SSブログ

2009 排気量無制限KATANAミーティング in本栖湖 [バイク]

今日は刀(バイク)の集まりで本栖湖まで行ってきました。
でも本栖湖は見てないんですよね。近くの駐車場にて行われました。
昨年はちょっと事情があり欠席、そして今年の小鹿野での集まりも仕事のため欠席。
お仲間に会うのも昨年4月の小鹿野以来。
そういえば、忘年会の日も仕事になってしまったんだなあ。

さて、今日は富士急の撮影をしながら行こうと思っていたら、
ちょっと寝過ぎてしまい、寄り道せずに直行。
ガソリンが心もとなかったので、一番近くのGSに寄り、
そこからすぐの上野原インターから中央道で直行。
談合坂S.Aは入り口で渋滞してました。
とりあえず、さらに先の谷村P.Aにトイレ休憩で入ったらここも結構なにぎわい。
ETC1000円割引効果は大きいですね。でも個人的には高速無料化はやめてほしい。

前置きが長すぎますね。
家を出たのは8時頃で、本栖湖に着いたのは10時近くでした。
刀の集まり具合はゆっくりでしたが、最終的には110〜120台程集まったようです。
本栖湖ミーは3回目の参加ですが、はじめて富士山が見えました。
katana1.jpg

いろいろな色があります。完全ノーマル車は1台もなかったと思います。
katana2.jpg

もうじき集合写真の撮影が始まります。
来月か再来月のBGに載るかな?
katana7.jpg

250ccのターボ車です。すごいですね。
この方はたしか新潟からの参加です。
ちなみに一番遠方のナンバーは沖縄でしたが、
まさか沖縄からというわけでもないでしょうね。
katana6.jpg

皆さんがおおむね帰路についた後、SOWのメンバーで集合写真。
手前が会長さんの刀です。
katana5.jpg

自分の刀は左から2番目。
katana4.jpg

この後、再び中央道に乗り、谷村P.Aにて遅い昼食。
夕方の貨物列車を撮るため先を急ぎましたが、
結局家に着いて横になったら寝てしまいました。
タグ: スズキ KATANA
nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 19

駅員3

お疲れ様でし[ひらめき]
私は沖縄から帰ってきて、かなり長い間沖縄ナンバーでランクル80に乗っていました。
自賠責も任意保険も離島扱いだったんで……
by 駅員3 (2009-09-13 20:31) 

mincer

壮観なミーティングですね。
カタナも斬新なデザインだと思っていましたが、もう30年近く前のデザインともなるとクラッシックな輝きもありますね。
by mincer (2009-09-13 21:27) 

ゆきちゃん

こんなにたくさん集まるのですね。
スゴい迫力です!
by ゆきちゃん (2009-09-14 00:19) 

川崎KLX

お疲れ様でした!!
120台も同じバイクが揃ったら壮観ですね!
250~1100まで5世代?あって
どれも素人には見分けが難しいそっくりさん
色々あるバイクの中でも珍しいバイクですよね!

この全部が一度に走ったらまた気持ちよさそう!!
こういうの見ると刀に乗りたくなります…
by 川崎KLX (2009-09-14 00:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは壮観ですね。
120台ですか・・・・スズキも再販してほしいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-14 05:34) 

釣られクマ

これは壮観ですね
日本のバイクは、もっと評価されてほしいなぁ
by 釣られクマ (2009-09-14 08:48) 

CASCO事業部 J

12年間自動車業界で仕事していましたが、バイクはさっぱりで・・・(笑)
でも、TURBOの250ccエンジンにそそられました。
これってサージタンクの次がキャブレターっぽいので、キャブターボですよね~ 燃調取るのが大変そう・ ・ ・
by CASCO事業部 J (2009-09-14 10:47) 

でぃでぃ

お疲れ様でした♪
ご参加、ありがとうございました(^O^)
久々にお会いできて、元気そうでよかったです(^^v
(無尽会は病人が多くて・・・)
また、時間がありましたら無尽会の方にもご参加ください♪
by でぃでぃ (2009-09-14 20:38) 

響

刀がこれだけ集まると壮観ですね。
カッコイイ!
ターボは貴重では?
一回、乗ってみたかったバイクです。
BGってビックマシーン?
そうだったら見てみようっと!

by (2009-09-14 20:39) 

しおつ

駅員3さん
離島割引というのがあるのかな?
沖縄ナンバーはこちらでは見る機会がありません。

mincerさん
これだけ同じ車種が集まると壮観です。
しかし、みなさんどこかしらいじってますね。
自分はフェンダー切断とマフラーぐらいです。

ゆきちゃんさん
昨年はもっと多かったとか。
カワサキのZ系のミーティングもかなり集まるようです。

川崎KLXさん
排気量、空冷、水冷、リトラクタブルライト等いろいろありますね。
一斉に走ったらすごいでしょうね。
でも数台でも絵になりますよ。
250なら車検もないのでいかがですか?

BPノスタルジックカーショーさん
再販される時はデザインも多少変わりそうですね。
自分は原付二種を買うために中古バイク屋に行ったのに
刀を見て即決してしまいました。

釣られクマさん
いまはバイク業界も大変なようですね。
売れるのもスクーターばかりかな。

CASCO事業部 Jさん
自分はバイクに乗ってますが、メカはさっぱりです(笑)
鉄道撮影のために乗っているのが現状です。

でぃでぃさん
幹事お疲れ様でした。
前夜祭も盛り上がったようで、次回仕事でなければ
前日から参加したいです。
無尽会もあまり遠くなく、鉄道の撮影と被らなければ
参加したいと思います。
遠距離は手が痺れてしまって厳しいです。
どうも以前の脱臼、骨折が影響してるようです。

響さん
ターボ車はすごいですね。販売されてませんから
すべて自作ということですよね。
実は一番乗ってみたいのは別にあるのですが、
まあ秘密ということで。
BGは毎月14日発売のミスターバイクバイヤーズガイドです。

ゆるキャラさん、an-kazuさん、me-coさん
はいてんしょんさん、PochiPapaさん、manamanaさん
masakingさん、HUDSONさん、ドラもんさん
chichiの母さん、sonicさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-14 22:08) 

OILMAN

こんにちは。
これは壮観な眺めですね。
同じマシンを操るオーナーが集まると話も盛り上がりそうですね。
実は私も来週ミーティングに行ってきますのでレポートしますね。
by OILMAN (2009-09-15 20:25) 

奥津軽

今でもカタナは、健在ですね
これだけ集合すると圧巻です 昔を思い出しました
by 奥津軽 (2009-09-16 08:15) 

しおつ

奥津軽さん
スズキを代表するバイクですね。
以前はバイクに乗られていましたか?


by しおつ (2009-09-16 19:28) 

しおつ

今日は会社の配送トラックの運ちゃんが体調不良で帰宅し、
急遽荷物の積み卸し。
かなり足腰にきました。
いまの会社に来て、メタボとは無縁となり、フォークの運転もうまくなりました。

OILMANさん
同じマシン、特にデザインに特徴のある刀が集まると壮観です。
みなさんいろいろいじっているので、見てて飽きません。
ミーティングレポート楽しみにしてます。

燕っ子さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-16 19:29) 

しおつ

今造ROWINGTEAMさん、あーちゃん&父さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-17 21:51) 

isshou

私も仲間と子供とタンデムで参加させて貰いました。 
初めての参加だったのでどうしていいのかわからず、他のカタナを子供と仲間と見学して廻りました。150台くらいはあったと思います。 
異様な光景で他のライダー達も近寄りがたい雰囲気でした。
また機会があれば行きたいです。
by isshou (2009-09-19 22:13) 

しおつ

isshouさん
初めての参加だと確かにどうしていいか困りますね。
次回案内係をつけるとか検討したいと思います。
関東の方だと、5月始め頃に埼玉県の小鹿野町でも
刀ミーティングありますのでご都合がつきましたらご参加ください。
by しおつ (2009-09-20 19:40) 

しおつ

masamasaさん、FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-21 18:35) 

しおつ

yogawa55はやぶささん、きゅんぱちさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

115系9連修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。