SSブログ

115系9連 [中央本線]

このところソネブロ重いですね。
皆様のブログに訪問してもなかなかコメント欄にたどり着けません。
明日はまだ仕事で、明後日はバイク(刀)の集まりで本栖湖へ。
撮影はまだおあずけです。

今日の写真は平成11(1999)年9月末、四方津駅での撮影。
115系スカ色9連がまだ撮れました。
休日の朝、523Mは豊田〜大月間が9連でした。
この頃はまだ115系を真面目に撮っていなかったので、
9連の写真はあまり撮ってません。あ〜もったいない。
aki1.jpg

こちらは四方津での稲刈り風景。
上の115系の写真と同じ平成11年で、9月19日の撮影です。
今年はどうなってるかなあ?
aki2.jpg

同日撮影の彼岸花。今年はまだ見てません。
aki3.jpg
タグ:115系 彼岸花
nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 23

こーたん

夏の名残がまだまだあると思っていましたが、やはり確実に季節は秋になってきていますね。
紅葉の時期ともなればそうも思うはないのですが、夏から秋はどこか寂しかったりもします。

115系の9連。なかなか壮大ですね。
見てみたいですね~。
by こーたん (2009-09-11 23:29) 

schnitzer

ソネブロ重たいですね。お陰で寝不足気味です。
115系の9連自体が見られなくなりましたよね。
スカ色で撮られていたのは貴重ですね。
いつも見ているものってなかなか撮らないですよね。
103系などをもっと撮っておけばよかったと思っても遅いですね(笑)
by schnitzer (2009-09-12 04:39) 

釣られクマ

ソネブロ、夜とかめちゃくちゃ重いですね
ブログ見に行ったら、そのURLはありません、とかでてきてリロードしてる
by 釣られクマ (2009-09-12 08:39) 

ハイマン

四方津の秋景ですね!
刀ミーティングも楽しみですね^^
by ハイマン (2009-09-12 08:51) 

EF65-1111

115系スカ色9連,が走っていたのですね.無くなった,ということは,
利用者が少なくなった,ということ?
by EF65-1111 (2009-09-12 16:08) 

あーちゃん&父

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
重いですよね(^_^;)
nice!押すのにも時間かかるからその間に別のタブでアメブロとかみてますw

115系9連…すごい^^

by あーちゃん&父 (2009-09-12 17:48) 

しおつ

こーたんさん
さすがに夏の気配はなくなってきました。
今日は今年はじめて彼岸花を見ました。
明日はどこかで撮らなくては。

schnitzerさん
大きな会社のわりに、ちょっとこの重さはいただけないですね。
でもブログの機能にについては満足してるので
ソネブロさんには頑張ってほしいです。
201系の後は、115系にのめり込みそうです。

釣られクマさん
一番泣けるのは書いた記事が消えてしまった時ですね。
重さはどうにかならないのかな?

ハイマンさん
刀ミーティングは昨年の4月以降ご無沙汰だったので、
けっこう楽しみです。
すでに現地で前夜祭している仲間もいます。

EF65-1111さん
運用の都合もあるのかもしれませんね。
松本車6連+豊田車3連だったと思います。

あーちゃん&父さん
115系9連でイベント列車やっても面白そうですね。
豊田のスカ色貫通6連でもいいけど。

ゆるキャラさん、燕っ子さん、ほりけんさん
駅員3さん、Top-Numberさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-12 19:38) 

kurenainosora

上諏訪行き夜行で良く乗りました(^^)(静かなサハ者を狙って乗りました)
新宿0:01発だったころです...甲府の長時間停車で駅前のコンビニまで
カップラー買いに行ったり、上諏訪で駅の温泉入ったり...

青春18切符使いまくってたころは、眠い目こすって飯田線乗ったり...
大糸線で糸魚川に抜けたり...
中央東線の115系には思い出イッパイです
by kurenainosora (2009-09-13 00:21) 

CASCO事業部 J

ブログが重いのは私だけかと思っていたので、妙に安心しました(笑)
by CASCO事業部 J (2009-09-13 01:54) 

atom

彼岸花、今年は早い様ですがまだかな。
by atom (2009-09-13 03:09) 

駅員3

ホント重たいですね[ひらめき]
でも、サブノートと、メインのデスクトップでは、明らかに速さが違うのですが…
by 駅員3 (2009-09-13 09:17) 

an-kazu

重いですよねぇ(-_-;)

自宅のLANも不安定だし、ストレスがたまります(T_T)
by an-kazu (2009-09-13 10:13) 

yogawa55はやぶさ

普通電車の長編成を懐かしく思います。
現在では都市圏だけでしょう。
山陽本線西部では短編成・多頻度の傾向です。
by yogawa55はやぶさ (2009-09-13 18:29) 

しおつ

kurenainosoraさん
自分も新宿発0:01の115系で18切符の旅をしました。
目的地は糸魚川でした。
日本海を初めて見ました。20年位前かな。

CASCO事業部 Jさん
みなさん、ブログの重さで苦労してますね。
これでも以前よりは良くなったかな。
でも自分の回線が以前よりは増しになったのかな。

atomさん
今日も咲いているのを見かけましたが、
ちょっと撮影はできませんでした。
次の週末まで大丈夫かなあ。

駅員3さん
PCのパワーも影響するのでしょうか?
確かに画像が多いと重いかな。

an-kazuさん
最近、自宅の無線LANがなかなかつながらなくなり、
コンセントを使った電力線LANに切り替えました。
ハイパワーの無線LANにしようか迷いましたが
まわりの家からの影響もありそうなので。

yogawa55はやぶささん
自分が上野原に越して来た時はまだ3両編成の115系があり、
けっこう窮屈でしたが、通勤圏の広がりで10両の201系が増えました。
でもその201系もE233系へと完全に変わりますね。

KENNYさん、トータンさん、me-coさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-13 19:02) 

boo

うちの近所でも、彼岸花が咲き始めました。
秋は確実にやって来てますね。

ソネブロ重過ぎ...

by boo (2009-09-13 19:20) 

しおつ

booさん
nice機能とかいい面もあるのですが、重いのが難点ですね。
今日は朝は寒くバイクので移動で冷えました。
確実に秋になってますね。雲も高い。
by しおつ (2009-09-13 19:46) 

ゆきちゃん

重たいですね、本気で頑張って欲しいです。
115系、9連は迫力ありますね!
稲刈りの写真の中にも、
電車を探してしまいました・・・失礼致しました。
by ゆきちゃん (2009-09-14 00:13) 

PochiPapa

so-net blogは、本当に重いですね。僕のPCの設定に不備がありのかと悩みました。皆さんも同じ症状だったとは・・・。
113系と115系のスカ色を撮影していない自分は、かなり焦り気味です。
by PochiPapa (2009-09-14 01:22) 

manamana

日本的な農村風景ですね。
115の9連は、今は見ることが出来ないのでしょうか。
自分が子供の頃は、3+2+3の8連が基本でした。
by manamana (2009-09-14 05:45) 

しおつ

ゆきちゃんさん
いまは6連までしか見られないのが残念です。
でも9連運用が無くなった後一度だけ正月に
9連を撮ることができました。
稲刈り風景は、線路とは近いのですが、電車は写ってません(笑)

PochiPapaさん
重さはみなさん苦労してますね。
113系はあまり撮ってませんが、いちおう撮影はしています。
昔のクモニが付いていたときも一度だけ。

manamanaさん
この時の9連は休日限定でした。
自分の記憶の中では両数は不明ですが、荷電がついていたのを
よく覚えています。

はいてんしょんさん、mincerさん、ドラもんさん
chichiの母さん、sonicさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-14 22:21) 

OILMAN

こんにちは。
こちらでは現在105系が淘汰されて111系、115系が再び増殖中です。
でも湘南色ばかりで横須賀色がくることは無いんですよね。
東日本の車両はさすがにこちらにはこないようです。
by OILMAN (2009-09-15 20:55) 

しおつ

OILMANさん
こちらでも113系が湘南色復活してました。
その地域の車両を撮りにいくのも楽しいものですが
いまや遠方に行けません。
by しおつ (2009-09-16 19:31) 

しおつ

takeさん、FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。