SSブログ

特急「湘南かいじ」 [中央本線]

昨日から新しい特急列車が走り始めました。湘南かいじです。
でも運転は土日だけで、今後も続くのかわかりません。
とりあえず、次の週末7,8日は運転が予定されています。
昨日は仕事だったので、今日が撮影初日。
前後シンボルマーク付きのOM103編成でした。
残念ながら幕は特急です。今日は四方津駅にて撮影。
1101_1.jpg

八王子まで用事に行った帰路、高尾で115系に乗って発車を待っていると
反対側に201系が入ってきました。
このあと用事で先を急ぐので、残念ながらこんな写真しか撮れませんでした。
1101_3.jpg
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 13

ゆるキャラ

私も今日初めて湘南かいじを撮影しましたが
やはり特急幕はやや残念、てっきりオリジナルの
マークが用意されていると思っていたのですが。
しかしこれがはまかいじのようにある程度決まって
走ってくれると土休日の撮影がまた楽しくなりますね。
by ゆるキャラ (2009-11-01 23:01) 

アッパークラス

ステッカー式のマークが提示されるかな?とも思っていましたが、特急幕でしたか・・・。
ちなみにOM102編成は「大地の芸術祭号」に充当されていました。
by アッパークラス (2009-11-02 07:57) 

ドラもん

湘南かいじ。利用者が多く、定着してくれるとウレシイですね。
by ドラもん (2009-11-02 09:26) 

EF65-1111

特急マーク付き,しかも,帯の位置が正しい方が下り側,で,いい感じ
です.

ただ,10/31,11/1に立川でみましたが,利用者はそれほど多くなかったように見受けられました.
by EF65-1111 (2009-11-02 14:12) 

駅員3

湘南かいじはその名前の通りの地域を結ぶのでしょうか?
知りませんでした。
話は代わりますが、30年くらいまえ、たしか八王子発、江の島行きの路線バス(行楽バス)があったと記憶してます。
by 駅員3 (2009-11-02 19:20) 

mincer

幕はちょっと考えてもらいたいですよね。
悪評高い仙台支社ですが、一回きりの運行でもそこそこきちんとした幕を作ってくれているのでそこは地元としては嬉しいですね。
by mincer (2009-11-02 19:30) 

しおつ

ゆるキャラさん
自分も特製シール幕を期待していたのですが、
ちょっと残念でした。
自分はあと1回しか撮影できません。

アッパークラスさん
自分も特製幕を期待していたのですが、次回も無しかな。
今度は紅葉と絡めて撮ろうと思います。

ドラもんさん
南武線経由というのも一度乗ってみたい気がします。
それには継続してもらわないと。

EF65-1111さん
定着には厳しい状況かな?
もっとアピールしないと駄目ですね。

駅員3さん
平塚と甲府を結んでいます。
今回初設定の列車だと思います。
八王子発江ノ島行きというのは自分は知りませんでした。
30年くらい前だと小学生かな。

mincerさん
やっぱり特急と書かれているだけでは寂しいですよね。
専用幕がある方がアピールになると思いますが面倒なのかな?

今造ROWINGTEAMさん、Lionbassさん、ほりけんさん
はいてんしょんさん、Top-Numberさん、釣られクマさん
k-hideさん、suzuran6さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-11-02 21:51) 

manamana

115系のつり革がおもしろいですね。
持ちやすいのでしょうか。
by manamana (2009-11-04 06:34) 

sonic

新しい特急と聞くとうれしくなります。
115の車内からの写真、けっこう好きです。
こういうあたりまえのような風景が、後から懐かしくなりますね。
by sonic (2009-11-05 09:12) 

しおつ

manamanaさん
どうでしょう?
自分は丸いのが好きですね。

sonicさん
今後も走ってくれるといいですね。
特に大宮車はシンボルマークを期待できますね。
何気ない風景、なんでも撮っておくものですね。

schnitzerさん、takechanさん、OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-11-06 22:17) 

ゆきちゃん

武蔵野貨物~南武線経由なんですね、
乗ってみるのも面白そうです。
運転が定着してHMがデザインされるといいですね。
by ゆきちゃん (2009-11-07 23:13) 

しおつ

ゆきちゃんさん
定着を期待したいですね。乗るのも楽しそう。
by しおつ (2009-11-08 00:09) 

しおつ

SILENTさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-11-14 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霜取りパンタ再び山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。