SSブログ

原色先頭の2459レ [中央本線]

今日は、201系の運用をチェックしてこっちに来ないのを確認。
寝過ぎないように、とりあえず貨物の撮影へ。
と、思っていたらまたまたバイクのエンジンの掛かりが悪く間に合わず。
今日は休肝日ならぬ休鉄日だなと考えて結局のんびり。

そして夕方。
友人から2459レが原色先頭とのメールをもらい休鉄日撤回。
こちらに来るのは17時過ぎ。
駅に停車する列車なら夜でも楽に撮れるのですが、貨物列車は場所を選びます。
とりあえず今日は四方津駅ホームにて撮影しました。
暗くて後ろの荷物が何なのか全くわかりませんね。
2459.jpg

2459レが64-1000番台重連となり、原色先頭で撮るのは初めてでした。
次の週末も原色先頭の組み合わせなら、八王子以東で撮ろうと思います。
タグ:EF64
nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

ゆるキャラ

とうとう原色先頭来ましたか!!
このままループしてほしいですね。
今日は全く知らなかったので撮影出来ません
でしたが今後要チェックですね。
by ゆるキャラ (2009-12-06 21:28) 

こーたん

原色は長いこと見ていませんね。
見るのは更新色ばかり。
でも、嫌いな塗装ではないから更新色でも構わないです。

その前に2459レとはご無沙汰です。
久々に撮ろうかな?
by こーたん (2009-12-06 23:34) 

hasu

原色久しぶりです。
コメントもお久しぶりです。しかもクーラー非搭載機!
模型に最近ハマッテいるので、再現しますか!
EF64-1000は現行では岡山色?以外は全機再現可能です。
by hasu (2009-12-06 23:44) 

sonic

荷物が見えないので、64ですがちょっとブルトレみたいですね。
by sonic (2009-12-07 01:27) 

EF65-1111

お,EF64-1000原色が2459レに.
夜の駅にたたずむ64,良い雰囲気です.
by EF65-1111 (2009-12-07 05:32) 

manamana

真夜中の雰囲気ですね。
by manamana (2009-12-07 06:54) 

ドラもん

原色が入ったのですね~。メモメモ(笑
by ドラもん (2009-12-07 12:37) 

しおつ

ゆるキャラさん
年内はこの組み合わせでループして欲しいですね。
やっと2459レを撮る気力が湧いてきました。

こーたんさん
最近は日も短くなり、2459レはごぶさたでした。
これで八王子以東まで撮影に出る気になったので
201系とあわせてまた忙しくなるかな。

hasuさん
1000番台の原色はほんと久しぶりですね。
模型の方はだいぶ売り払い、1000番台はBトレだけになりました。

sonicさん
次に原色が入る時は猿橋停車の夜景もねらおうかと思います。
やっぱり荷物が見えないのは寂しい。
ブルトレも撮りに行きたいなあ。

EF65-1111さん
先頭に入るのは初めて撮れました。
たたずんでいると撮りやすいのですが、実際は駆け抜けている写真です。
ISO6400相当で1/200のシャッター速度でとめてます。

EF65-1111さん
17時15分頃ですが、もう真っ暗ですね。
あと一ヶ月早ければいつもの場所で撮れたかなあ。

ドラもんさん
八王子は久しぶりにかなりカメラマンが集まったことでしょう。
できれば201系と一緒に撮りたいですね。

takechanさん、gillmanさん、燕っ子さん
しまどっちさん、Top-Numberさん、k-hideさん
Lionbassさん、釣られクマさん、プチトマさん
駅員3さん、uranさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-07 21:14) 

トータン

やっぱ寒くなるとエンジンの掛かりが悪いようですね 足を奪われてしまうと結構プレッシャーになるのではないでしょうか? 風邪をひかないように頑張ってくださいね!
by トータン (2009-12-07 22:04) 

schnitzer

原色先頭は格好良いですね。
2459レ、かなりスルーしていました。
近所で撮ればまだ日が出ているかもしれません。
武蔵野線内あたりで撮りたいです。
by schnitzer (2009-12-07 22:30) 

tm-photo

KATANA、最近ミニカーが続々出てますね。
買われましたか?^^
by tm-photo (2009-12-08 19:20) 

しおつ

トータンさん
夏に整備をした時、ガスを薄くしたので冬場かかりにくくはなるとは
聞いていたのですが、ちょっとかかり悪すぎです。
ちょっと見てもらわないと駄目かなあ。
足は親の車と自身の脚でなんとかなりそうです。

schnitzerさん
武蔵野線内なら全く問題なしですね。
日が短くなり、自分も長いことスルーしてました。
原色でやっと撮る気になりました。

tm-photoさん
全然知りませんでした。模型屋に行った時に見てみます。
でも自分の乗ってる250ccの水冷刀はないでしょうね。

はいてんしょんさん、今造ROWINGTEAMさん
タキオンさん、me-coさん、ブラザーボブかきもとさん
HUDSONさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-08 19:38) 

ゆきちゃん

やはり原色はカッコいいですね!
これでループするなら、私も撮りに行きたいです。
by ゆきちゃん (2009-12-08 21:57) 

CASCO事業部 J

ご無沙汰してます♪
原色のEF64-1000はなかなか見る事が出来ず、
模型化の資料が集まりません (泣)
by CASCO事業部 J (2009-12-09 10:56) 

しおつ

ゆきちゃんさん
ループすると土曜に撮れるかなあ。
今度は明るい場所でねらおうと思います。

CASCO事業部 Jさん
こちらも八王子まで出ないと暗くて見えません(笑)
資料本は買ったのですが、模型は売ってしまいました。

FTドルフィンさん、mincerさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-09 22:40) 

OILMAN

こんにちは。
やっぱり原色がカッコいいですね。
生で見たいです。
by OILMAN (2009-12-09 23:33) 

しおつ

OILMANさん
当たり前だった光景もいまではなかなか撮れません。
常日頃、撮影を重ねていくことが大切ですね。

響さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-12 02:18) 

nagasou

本日は午後から時間があったので2459レを撮ってきましたが予定通り先頭原色でした。やはり原色はいいですね・・・。
by nagasou (2009-12-12 16:45) 

しおつ

nagasouさん
自分も今日はおっかけ撮影でした。
やっと原色が先頭に入り、俄然意欲がわいてきました。
by しおつ (2009-12-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。