SSブログ

2459レを追いかけて [中央本線]

今日の2459レには原色が入ってくるだろうと予想して
多摩川鉄橋まで行ってきました。
かなり雲が広がりはじめ、肝心の2459レの通過時刻には陰ってしまいました。
晴れれば手前の枯れススキもきれいだったので残念。
12_1.jpg

カメラをしまい歩き始めるとEF65-1118が単機でやってきました。
急いでカメラを取り出しかろうじて撮影できました。
12_2.jpg

八王子での停車時間を利用して追いかけてきました。
さすがに原色先頭だけあり、撮影者も多かったです。
12_3.jpg

そして、反対側には先ほどのEF65-1118が上り方のライトを点けて待機中。
横浜線のホームから撮影。
12_4.jpg

八王子での撮影を終え、2459レに先回りして猿橋に向かいます。
ここでも停車するので撮影できます。まずは側線進入を撮影。
ここなら先日の四方津での撮影と違い、後ろの荷物もわかります。
12_5.jpg

そして、停車位置によってはこのようにまた撮れます。
12_6.jpg

猿橋での停車はそれほど長くはありませんが、十分撮影可能です。
側線の信号が青に変わり出発です。
今日の撮影はここでおしまいです。
12_7.jpg
タグ:EF65 EF64
nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 16

ゆるキャラ

やはり原色が入ると気合が入りますね、
八王子はかなり人がいそうですが
猿橋まで来ればのんびり撮れそうですね。
しかしゲッパの単は何だったのか気になります。
訓練か???

by ゆるキャラ (2009-12-13 07:31) 

suzuran6

64 結構いい機関車ですね。見に行きたくなってきました。
by suzuran6 (2009-12-13 08:32) 

hasu

赤釜撮れて良かったですね。
私はD51を撮影&乗車してきました。

by hasu (2009-12-13 09:26) 

しおつ

ゆるキャラさん
やっぱり原色先頭だと人の集まりも違いますね。
できれば201系と絡めたいところですが、昨日は駄目でした。
ゲッパは何でしょうね。
トタSには2459レの後にもまだ撮影者がだいぶ残っているのを
車内から確認しました。

suzuran6さん
原色が入るのはまれでしたが、やっと2459レに先頭で入りました。
こちらでEF64が普通に撮れるのも、この列車だけになりました。

hasuさん
できれば荷物があると良かったですが、走行シーンは
なかなか撮れないのでよかったです。
D51もまた撮りたいですね。


by しおつ (2009-12-13 11:17) 

しおつ

k-hideさん、masakingさん、SORIさん
ほりけんさん、Lionbassさん、あーちゃん&父さん
トータンさん、chichiの母さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-13 11:19) 

駅員3

いつも綿密な計画で、列車を色々な場所で撮影されるのには感心させられます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-12-13 12:08) 

chichiの母

専門的な事はサッパリ解りませんが、しおつさんが休日を無駄なく過ごされていていつも素晴らしいなと思っています。
by chichiの母 (2009-12-13 14:20) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これだけ撮影するのは大変ですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-12-13 15:04) 

schnitzer

原色機牽引の2459レは格好良いです。
多摩川あたりでも撮影可能なのですね。
猿橋停車の写真も素敵です。行きたくなってしまいます(笑)
by schnitzer (2009-12-13 15:06) 

takechan

夜もきれいに撮れてますね。激寒の中での撮影、
お疲れ様です。
by takechan (2009-12-13 17:59) 

しおつ

駅員3さん
それぞれの場所で違った光景が撮れるので追っかけ甲斐がありました。
電車移動での追っかけなので無理もありません。

chichiの母さん
自分の場合、家にいると休日を無駄にしてしまいます(笑)
でも撮影してる以外の時間はけっこうのんびりしてます。

BPノスタルジックカーショーさん
多摩川鉄橋から帰路につきながらの撮影なので、意外と疲れません。
猿橋からはちょっと戻りになってしまいますが。

schnitzerさん
いまの時期だと八王子あたりまでは明るさがあります。
以前は更新色でも撮りにいきましたが、
だんだん贅沢になってしまいました。

takechanさん
最近は夜の撮影にはまってます。
昨日まではまだ寒さも大丈夫でしたが、今日はかなり冷え込みました。

響さん、is453982-tyhoonさん、yogawa55はやぶささん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-13 18:37) 

manamana

赤い色は交流の色、
直流機関車は青くなくちゃ、
というのは古いかな。
by manamana (2009-12-13 19:07) 

EF65-1111

原色,しかも白ゴム先頭の2459レ,素敵です.
鉄橋を渡る重連は絵になります.
by EF65-1111 (2009-12-14 14:40) 

ドラもん

自分もしおつ様のように、夜間撮影もうまく撮りたいですね。明るくてもダメなのですが(笑)
by ドラもん (2009-12-14 19:16) 

しおつ

manamanaさん
このEF65だけは赤でもいいかな(笑)
とにかく目立つ釜ですね。

EF65-1111さん
次の日曜日にま見られるかな?
やっと2459レの撮影に気合いが入るようになりました。

ドラもんさん
最近は夜景にはまってます。
いまのデジタルは三脚なしで撮れるのがいいですね。

c_yuhkiさん、はいてんしょんさん、CASCO事業部 Jさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-15 00:08) 

しおつ

ゆきちゃんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び583系を求めてE233系H54編成を追う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。