SSブログ

雪を期待したけれど [中央本線]

寒い寒い。
先週末あたりに見た週間天気予報では、今日は雪でした。
雪が積もれば撮影したいなと思っていましたが、駄目でした。
でも、今日は201系が山線に入って来るので、
仕事を早々に片付け四方津駅まで行ってきました。

今日は201系H4編成が49T運用に入りました。
四方津の中線に入ります。
161.jpg

反対側にまわってみました。
斜面を登る時、滑る滑る。霜が降りてます。
162.jpg

発車をねらうべくさらに移動。
移動中、列車が発車して大慌て。急いで構えて撮影。
163.jpg

そして列車はトンネルへと吸い込まれて行きました。
164.jpg

大月からの折り返しは寒さに負けて断念しました。
次回はもっと落ち着いて撮りたいと思います。

タグ:201系
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 13

ゆるキャラ

ここの反対側に移動ってけっこう大変ですよね。
201系撮影の情熱を感じ感動です!
私も今日は夜少し夜景と撮ろうかなと思っていましたが
この寒さに負けました。雪が降れば別で寒さなんて
どこかに吹っ飛んでしまうんですけど(笑)
by ゆるキャラ (2009-12-16 23:08) 

sonic

寒い中おつかれさまです。
ここのところ寒いけど、風がないのが救いですね。


by sonic (2009-12-17 05:38) 

manamana

なんだか、もうすぐ引退ということが頭を過ぎり、
美しいけれど、寂しさも感じてしまいます。
by manamana (2009-12-17 06:45) 

EF65-1111

"通勤快速 大月行”,でしょうか.

あと何回,通勤快速にはいるだろう,と気になってしまいます.
ダイヤ改正があるまでは大丈夫なんでしょうか.
by EF65-1111 (2009-12-17 07:24) 

ドラもん

寒いですね~。島々の辺りは薄っすら白いです。今夜は本格的に雪かもです。
by ドラもん (2009-12-17 20:43) 

schnitzer

寒い中お疲れ様でした。
こんなに明るいヘッドライトがつくのであればまだまだ使えそうですよね(笑)
by schnitzer (2009-12-17 21:14) 

しおつ

ゆるキャラさん
線路を挟んだ反対側なので目と鼻の先でした。
夜景はいままでにないアングルを考えるので面白いですね。

sonicさん
201系でなければ行かなかったでしょうね。
寒くなりました。でも冬はこうでないと気分出ませんね。

manamanaさん
自分も撮影しながらあと何回撮れるかなあと考えてしまいます。
何とか雪景色を撮りたいです。

EF65-1111さん
そうです、通勤快速大月行きです。
方向幕を見えるようにすると201系が暗くなってしまうので
ちょっと写真で表現しにくいですね。

ドラもんさん
雪景色の写真期待してます。
雪が積もると夜でも露出が稼げるのでまた撮影の幅が広がります。

schnitzerさん
中央線を引退すると廃車なのかなあ。もったいないですね。
関西に行ったりするのかな?
by しおつ (2009-12-17 23:19) 

しおつ

私が三人目さん、あーちゃん&父さん、Lionbassさん
ほりけんさん、今造ROWINGTEAMさん、釣られクマさん
奥津軽さん、k-hideさん、はいてんしょんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-17 23:20) 

しおつ

皆様のブログへのご訪問遅れてしまいすみません。
明日は残業なしかな。
by しおつ (2009-12-17 23:21) 

しおつ

岸田法眼さん、yogawa55はやぶささん、
タキオンさん、is453982-tyhさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-18 21:46) 

しおつ

CASCO事業部 Jさん、chichiの母さん、booさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-20 01:29) 

しおつ

OILMANさん、駅員3さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-22 00:00) 

しおつ

FTドルフィンさん、ゆきちゃんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-12-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

E233系H54編成を追う雪との組み合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。