SSブログ

来ないなら [中央本線]

昨日の流れで今日は201系が67T運用に入るかと期待してました。
しかし運用サイトを見るとはずれ。
今日はけっきょく2編成とも運用を外れたようですね。
201系30年キャンペーン中なのになあ・・・。

それでもNO.DO.KAがあるからと寒い中バイクで出発。
急用が入ったため、帰宅時間を考慮して近場の猿橋へ。
しかし、こちらも来ませんでした。大雪のせいかな?
猿橋では雪との絡みをねらってました。
こちらは2083レです。猿橋駅側線へと入線していきます。
6_1.jpg

NO.DO.KAはこの辺りでねらう予定でした。
昨日の日中はけっこう気温が上がったのでだいぶ雪が溶けていました。
6_2.jpg

お座敷山梨いちご狩り号として宴がやってきました。
201系が67T運用に入ればここでねらう予定でした。
6_3.jpg

今日は見事に肩すかしを食らったので、2459レの時間を考慮して豊田車両センターへ。
こちらではH4編成が寝ていました。
この時間は架線柱等の影が車両正面にかかっていたので、陰るのを待って撮影。
撮影中、先日梁川でご一緒した方と偶然お会いしました。
6_4.jpg

トタSは近いのですが、あまり人がいるところは避けたいので、
2459レは車両センター近くの踏切で撮影。
6_5.jpg

原色先頭なので、先回りしてまた撮影します。
午前中に行った猿橋駅近くの跨線橋で雪と絡めて撮影しました。
6_6.jpg

さて、明日は201系動くかな?
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

manamana

折角の土曜日、201系を楽しみにしている人は多いだろうに、
残念でした。
雪は、早くも溶けて少なくなっていますね。
もうすぐ暖かくなるそうなので、
あと少しの我慢ですね。
by manamana (2010-02-07 00:11) 

sonic

顔に貼ってあるハートが気になります。
土曜日は、中央線のダイヤが乱れていて、新宿駅で少し待たされました。
by sonic (2010-02-07 00:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

先日の雪で中央線は散々な目に遭いました。
知り合いが7時間半かかったと言ってました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-07 05:33) 

suzuran6

EF64に引かれて来たタンク列車‥
南松本駅で、良く見ていたことを想い出しました。
最近妙に、EF64が気になってきました。
Nで少しずつタンク車を集める事にします。
by suzuran6 (2010-02-07 07:53) 

あーちゃん&父

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ こんにちゎ♪
そっちはまだ雪があるんですね^^(ていうかこれからが本番?)
201のHMはいつまでついてるんですかねぇ?
by あーちゃん&父 (2010-02-07 11:49) 

駅員3

雪の中を走る列車は良いですね[ぴかぴか(新しい)]
特に貨物列車の勇壮な姿に憧れを感じます[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-02-07 12:12) 

mincer

広角レンズの一枚が面白いかんじです。
by mincer (2010-02-07 12:28) 

EF65-1111

雪と64,似合います.

201は,延命を図っているのでしょうかね.
by EF65-1111 (2010-02-07 15:01) 

しおつ

manamanaさん
寒さの苦手な自分にはきつい季節ですが、雪景色は撮りたいですね。
1月生まれですが冬に生まれても寒さが苦手とは関係ないなあ。
梅との絡みを撮るのを忘れてました。

sonicさん
3月末まで貼ってあるそうです。
H4編成が白、H7編成が赤です。まだ赤い方は撮ってません。
土曜日は強風の影響だったかな?

BPノスタルジックカーショーさん
あの雪の日はかなり長い時間止まってましたね。
帰れなかった人もたくさんいたことでしょう。
お疲れ様でした。

suzuran6さん
EF64の0番台はいろいろ撮影してきました。
でももっぱら笹子峠より東が多かったです。
タンク車も日中は緑だけですが、夜だと緑以外が走ってます。

あーちゃん&父さん
以前はよく降りましたが、最近は少ないですね。
30年記念ヘッドシールは3月いっぱいまでだそうです。

駅員3さん
雪は余計なものを隠してくれるので列車が引き立ちますね。
貨物も荷が多いと絵になります。

mincerさん
いろいろなアングルで撮っておきたかったので、
今回は空がきれいだったこともあり広角でねらってみました。
トタSにもたくさんいたことでしょう。

EF65-1111さん
64と雪景色、もう少し雪が多かった時に撮りたかったです。
201系も検査切れまででしょうか?
桜との組み合わせはまた撮りたいです。
by しおつ (2010-02-07 21:34) 

しおつ

ほりけんさん、Poohさん、燕っ子さん、月夜さん
tm-photoさん、Top-Numberさん、奥津軽さん
Lionbassさん、トータンさん、新快特さん
takechanさん、まるまるさん、釣られクマさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-02-07 21:36) 

しおつ

ゆるキャラさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-02-07 22:50) 

響

2459レの傾斜で傾いた写真は
迫力がありますね。
僕も今度はカーブしてバンクが付いた場所を探します。

by (2010-02-08 02:42) 

ドラもん

土曜日の早朝、松本駅でNO.DO.KAを撮ろうと思っていましたが、起きたらまさかの積雪。また寝てしまいました(笑
by ドラもん (2010-02-08 16:21) 

しおつ

響さん
毎度似たような写真で飽きてきたので、いろいろと試しています。

ドラもんさん
寒い中撮影に行ったら来なかったので、寝てて正解でしたね。
今日の暖かさでほとんどとけました。

k-hideさん、はいてんしょんさん、booさん、me-coさん
atomさん、skullmaniaさん、FTドルフィンさん
niceありがとうございます。

by しおつ (2010-02-09 22:52) 

しおつ

今造ROWINGTEAMさん、OILMANさん、ゆきちゃんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-02-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。