SSブログ

夜の四方津にて [中央本線]

昨日から201系H7編成が久しぶりに運用についています。
そして、今夜は23Tで山線運用。これは逃せません。
仕事にも気合いが入りました。定時速攻で上がって帰宅。
あまりに慌てたもので、一時間時間を間違ってしまいました。
でも、久しぶりの夜間撮影だったので、ブレ写真が多発して、
201系撮影前にいい練習ができました。

こちらは1723Mと1968MのE233系並び。
28_1.jpg

貨物列車は5471レ。
28_2.jpg

そして来ました201系H7編成。
ハイビームですが、なんとか四方津中線進入を撮影。
28_3.jpg

ホームにはたくさんのカメラマンがいたので、
なんとか入らないよう撮影できたのは発車直前。
この場所には自分の他、青梅からいらっしゃった方が1名のみでした。
28_4.jpg

大月からの返しは、俯瞰ポイントから。
画面左下隅のトンネル壁面がちょっと目立ち過ぎますね。
28_5.jpg

明日もこのまま運用についてくれるかな。
タグ:201系 E233系 EH200
nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 17

Top-Number

201系が山運用に入ったのは良かったですね。
私も今となっては貴重な?大月行きの方向幕が見れて満足しています。
さよなら運転より普通の運用に入ってくれた方がファンとしては嬉しい限りです。
by Top-Number (2010-04-28 23:47) 

ゆるキャラ

まだブログにアップしていませんが私も初日に撮影しました。
残念ながら肝心の明日撮影に行けないのが悔やまれます、
山線で撮りたい場所がまだまだあるのに。
しかし四方津駅外にしおつさん含め2名とは意外でした。
もっとファンで賑わうと思っていたのですが・・・。
天気の都合で仕方なく駅撮りメインでしたがこちらは
どこもかなりの撮影者でした!
by ゆるキャラ (2010-04-28 23:57) 

schnitzer

H7編成は突然動き始めましたね。
GW中、走ってほしいのですが、そううまくはいきませんよね(笑)
by schnitzer (2010-04-29 01:57) 

EF65-1111

素敵なショット,ありがとうございます.

今日,予定通り,25Tに流れております.午後の中特 大月行,楽しみです.

残念ながら,運転は今日まで,だそうです.
なんでも,E233系の特別改修があったそうで.
by EF65-1111 (2010-04-29 08:27) 

manamana

ファンサービスで運用に付いてるのでしょうか。
東京のファンはいそがしいですね。
by manamana (2010-04-29 09:47) 

ドラもん

201系、定期運用について早速山線運用に入って。これは仕事に力が入りますね。夜の大月行き、niceです。
by ドラもん (2010-04-29 13:21) 

しおつ

Top-Numberさん
さよなら運転だとHMを写すことも念頭に置かないといけないですね。
定期運用は景色を重視できます。

ゆるキャラさん
この場所には数人は集まると思っていたので自分も意外でした。
でもホームにはけっこういましたね。
201系に乗ってきて、降りて撮り、また乗車して行く人が多かったです。

schnitzerさん
EF65-1111さんの書き込みにもあるように今日までのようです。
でも、まだこの先期待はできるかも。
GW中は、のんびり新緑と絡めて臨時を撮影してます。

EF65-1111さん
今日は日中の山線運用を堪能してきました。
今日までというのが残念ですが、もう撮れないと思っていた
山線運用に入ったのは幸いです。

manamanaさん
関西ではまだ103系、201系が現役ですから
このGWに撮影に行く人もおおいかもしれません。

ドラもんさん
仕事を早く終わらせるべく、はりきりました。
立場上、自分の部署だけで済まないので、
パートさんが休んだのはちょっと焦りました。

suzuran6さん、奥津軽さん、トータンさん、駅員3さん
しばふさん、釣られクマさん、あおたけさん
あーちゃん&父さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-29 19:58) 

しおつ

タキオンさん、Lionbassさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-29 21:31) 

OILMAN

こんにちは。
さよなら運転の後でも運用されるんですね。
by OILMAN (2010-04-29 21:36) 

しおつ

OILMANさん
さよなら運転は先に引退するH4編成で、
こちらはその後に引退するH7編成で、まだ予備車となっています。

今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-29 22:08) 

新快特

23T、私もとりましたが、
通快運用はまともな写真が撮れないだろうと感じ、
涙を飲んで辞退しました。
by 新快特 (2010-04-30 21:04) 

しおつ

新快特さん
夜とはいえけっこう人が来てました。
山線はもう撮れるかわからないので、必撮です。

atomさん、takechanさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-30 22:35) 

boo

まさかの運用でしたね
山運用にまで入るとは以外でした。

青梅から来た方って、知り合いかも...

by boo (2010-05-01 08:59) 

しおつ

booさん
青梅からの方、お勤めは都内と言ってました。
しかし、201系また入ってくれないかなあ。
撮り足りないです。
by しおつ (2010-05-01 19:35) 

ゆきちゃん

この日の通快は新宿で撮りました。
通勤帰りのOLさんもケータイで撮影してましたよ。
201系、人気がありますね。
by ゆきちゃん (2010-05-03 11:14) 

しおつ

ゆきちゃんさん
いまでは見ることも珍しくなってしまったから
OLさんといえどもいいメールネタになるでしょうね。
by しおつ (2010-05-03 18:53) 

しおつ

nexus6さん、k-hideさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-05-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑と貨物列車新緑と201系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。