SSブログ

いろいろな色 [富士急行]

今日は夜中の甲種回送の下見でもと思って大月に行ってきました。
201系が走らなくなり、ネタ車でもない限り静かになりました。
今晩は、どうかなあ。自分は行くかどうかは半々。
さて、大月駅に着くと、側線に30年代カラー編成とマッターホルン号がお休みしてました。

30年代カラー編成、20年代カラー編成をバックに
富士登山電車が出発していきます。
23_1.jpg

マッターホルン号、30年代カラー編成の横を
20年代カラー編成が河口湖に向けて出発していきます。
23_2.jpg

明日は富士急電車まつり2010が行われますが、
HM付のマッターホルン号を沿線で撮影しておしまいかな。
深夜の甲種回送はこのイベント関連か?
それとも富士急で車両を活用するのか?
気になります。

nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

EF65-1111

今日の回送は,富士急向け,なのですね.
どんな風に利用されるか,楽しみです.
by EF65-1111 (2010-10-23 20:22) 

駅員3

やはり晴天の下での写真がのびのびとして、電車が気持ち良さそうに見えます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-23 22:44) 

万字

こんばんは。14系1両が富士急行にやって来るみたいですね。
どんな使い方をするのか全く想像がつきませんが(^^;
しばらくは目が離せませんね。


by 万字 (2010-10-23 22:50) 

manamana

京王車が活躍しているところ、
見に行きたいです。
by manamana (2010-10-23 23:19) 

ゆきちゃん

陸送でないところをみると、やはり改造して走らせるんでしょうか?
今後が楽しみですね。
by ゆきちゃん (2010-10-24 08:14) 

schnitzer

スハネフ14は何に使われるのでしょう。楽しみです。
簡易ホテルなんて使い方は寂しいですね。
是非、走行してほしいですね。1両では難しそうですが…
by schnitzer (2010-10-24 12:04) 

boo

なるほど14系は富士急のイベント狙いですかね。
でも、連結器無いのにどうするんだろう?まさか64が富士急走る訳に
いかないだろうし。


by boo (2010-10-24 15:23) 

しおつ

EF65-1111さん
イベントでの展示がなかったようで、
宿泊施設にするのでしょうか?

駅員3さん
晴天の太陽光は大事ですね。曇ると立体感も弱まります。
場所によっては曇りが影が弱くていいという場合もありますが、
自分は風景として鉄道を撮るので逆光でも太陽光ほしいなあ。

万字さん
来月の鉄道雑誌とかで何か使い道の記事がでるかな?
あとは詳しい方のブログを見ると書いてありそうですね。

manamanaさん
リバイバルカラーが走っているいまが一番撮っていて楽しいです。
塗り直さないでこのまま走らせてほしいです。

ゆきちゃんさん
走ったら面白そうですが、どうなるでしょうね。
登山客も多い場所柄、仮眠施設でも面白そう。
できたら泊まってみたいなあ。

schnitzerさん
自分は仮眠施設にでもするのかなあと思ってますが、
どうなることでしょう。
せっかくだから走らせて欲しいけど、
昨夜の作業を見てるとそれもないかな。

booさん
イベントでは展示されなかったようです。
せっかくイベント開催時に搬入したので、展示ありかと思いました。
今回の回送では、トーマスランド号に連結され河口湖へと向かいました。

ゆるキャラさん、mincer*さん、トータンさん
suzuran6さん、Lionbassさん、tokumichiさん
今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-10-24 18:06) 

しおつ

プチトマさん
niceありがとうございます。
それとFM-FUJIで投稿聴きましたよ。
by しおつ (2010-10-24 18:15) 

しおつ

あおたけさん、OILMANさん
masakingさん、フジトモさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-10-24 20:59) 

ドラもん

富士急行で撮影したいのは、やはり色とりどりの車両が活躍してるからですね。近くて遠い山梨県です(出不精で、ダメダメです)。
by ドラもん (2010-10-25 19:18) 

しおつ

ドラもんさん
こちらも近くて遠い長野県です。
もっとも上野原は山梨の東端なので、東京方面に行ってしまいます。

k-hideさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-10-25 21:41) 

しおつ

umi37-さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-11-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろな顔14系甲種回送を追う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。