SSブログ

115系を中心に [中央本線]

昨日は寝ていて撮れなかったホリデー快速河口湖1号。
今日はしっかり目覚ましをセットして撮影してきました。
これといってネタ車というわけでもないので、
四方津のいつもの場所に行っても誰もいませんでした。

まずは115系長野車の並び。
今日はテーマは115系にしようとこの時決めました。
201.jpg

ホリデー快速河口湖1号も115系と絡めて撮影。
203.jpg

115系がテーマだとスカ色は外せません。
204.jpg

中線に停車した115系の横をE257系が通過します。
205.jpg

スカ色を撮ったので帰ろうかなと思ったら、
停電事故があったようで、運転見合わせ。
遅れが発生するといつもと違う絵が撮れるので、もうしばらく様子見。
30分程の遅れが発生したでしょうか。
予想通り、いつもと違う絵が撮れました。
スーパーあずさより先に発車する115系長野色。
206.jpg

遠くに梅が咲いていたので、かなりトリミングして115系と絡めてみました。
207.jpg

85レはほぼ定刻通過。こちらも115系と絡めて撮影。
208.jpg

おまけ
115系とは絡めることができなかった宴です。
「お座敷山梨いちご狩り号」としての運転ですが、約一時間遅れて通過。
この後の予定はどうなるのでしょうね?
209.jpg
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

manamana

特急を待たせて発車してしまう普通電車というのが、
面白い光景ですね。
by manamana (2011-02-20 22:46) 

tokumichi

こういう時は予期せぬ写真が撮れるので楽しいですね
by tokumichi (2011-02-21 06:32) 

sonic

線路端の花が咲くシーズンになりましたね。
ちょっとだけ咲いているところがさりげなくて美しいです。
by sonic (2011-02-21 10:27) 

駅員3

遅れた電車に乗り合わされていた方々には申し訳ありませんが、非日常の写真が撮れるというのは、面白いですね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-02-21 10:31) 

ゆるキャラ

いきなりテーマどんぴしゃりの写真が撮れましたね!
ダイヤ乱れは思わぬ写真が撮れるからたまりません
スーパーあずさを待たせ先行する115系
面白く貴重なショットですね。
by ゆるキャラ (2011-02-21 21:12) 

nexus6

115系スカ色のお顔の塗り分けもイイもんだな とあらためて思った次第であります。  ず~っと無くならないで欲しい
by nexus6 (2011-02-21 21:55) 

しおつ

manamanaさん
始発駅なら見られる光景も、途中駅ではこういう時でないと
なかなか見られません。

tokumichiさん
鉄道はダイヤ通り正確な撮影が信条ですが
こういったこともたまにあります。
人命にかかわる事故だとこんなことも言っていられないですが
今回は車両故障が原因のようです。

sonicさん
梅と鉄道、昨年は201系で撮影していたなあ。
もう昔のような感じです。

駅員3さん
そうなんですよね。乗ってる方には申し訳ないですが
撮る方は珍しい光景が記録できました。

ゆるキャラさん
四方津駅の線路配置のおかげで、いままでいろいろな光景を
記録することができました。
昔はもっとおもしろい光景があったのですが、
撮影していなかったのが悔やまれます。

nexus6さん
115系、それも国鉄色が普通に走っている路線は貴重です。
恵まれた環境にあるうちにもっと撮影していかなくては。
by しおつ (2011-02-22 00:27) 

しおつ

とみっちさん、Lionbassさん、燕っ子さん
けーすけさん、フジトモさん、booさん
takechanさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-02-22 00:28) 

EF65-1111

183/9系特急色 河口湖1号,2,3月だけ,の運転なのですが...
こちらでも,全く誰も撮っておりませんでした.
by EF65-1111 (2011-02-22 09:16) 

しおつ

EF65-1111さん
土曜日の大月駅では他に一名いました。
引退とならないとなかなか人も集まらないでしょうね。
皆さん、それぞれの場所で自分のお気に入りをねらっていることでしょう。

ドラもんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-02-22 19:11) 

schnitzer

115系の並びは良いですね。
いつまで見られるのでしょうか。
115系の後釜も決まっていないようなのでしばらくは見られるのでしょうか。
by schnitzer (2011-02-25 00:10) 

しおつ

schnitzerさん
まだ当分見られそうですが、撮影は日々の積み重ね。
貴重な記録となるよう、撮影を続けていきます。

OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-02-25 23:10) 

しおつ

FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2011-03-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。