多摩川鉄橋を渡る5000系 [京王電鉄]
今週は仕事が忙しく、今日は日が変わってからの帰宅でした。
平日の更新をどうしようか迷ったけど、
スキャンした画像があったので、取り急ぎ1枚載せます。
撮影年月を書いたメモがどこかにいってしまいましたが、
確か5000系の本線運用が終わる頃の撮影かと思います。
季節は河原の枯れ草からみて今頃の季節でしょうね。
平日の更新をどうしようか迷ったけど、
スキャンした画像があったので、取り急ぎ1枚載せます。
撮影年月を書いたメモがどこかにいってしまいましたが、
確か5000系の本線運用が終わる頃の撮影かと思います。
季節は河原の枯れ草からみて今頃の季節でしょうね。
非冷房の5100系2連がツリカケ音を響かせていた頃ですね。
一気に子供〜高校くらいの頃を想い出してしまいます。
by manamana (2012-02-24 06:20)
すっきりした鉄橋を行く5000系。編成も長く、凛々しいです。
by ドラもん (2012-02-24 08:57)
5000系の姿も懐かしいですが、
よく見ると不思議な形をした架線柱ですね〜。
今でも見られるのかと思って検索してみましたが、
やはり普通の形になっていました。
車両だけでなくこういうモノを見つけるのも
楽しいですね。
by あおたけ (2012-02-24 16:55)
京王の鉄橋も良いですね。
5000系が走っている時に行ってみたかったです。
by schnitzer (2012-02-25 14:56)
RSSに登録していたのに 最近更新無いな~って思っていたのですよ 調べてみたら RSS取得できませんでしたってあるんです 何度やっても駄目なので どうしたら良いのか判りません
by トータン (2012-02-26 12:36)
manamanaさん
京王で最後の吊り掛け音が楽しめたのが5000系でしたね。
末期はすでに吊り掛け車はなかったかな?
ドラもんさん
最近は富士急行の塗装に慣れ親しんでいるので
この塗装が新鮮に感じます。
あおたけさん
鉄橋も多少は姿を変えていたのですね。
確かにこの架線柱はあまり目にしないですね。
schnitzerさん
京王線で編成を気軽に撮れるポイントですが、
最近は撮りたい車両がなくなってしまいご無沙汰です。
トータンさん
RSS不可ですか。不思議ですね。
このところソネブロは重いので何か影響されているのかな。
基本的に休日は全日、平日は週一回更新してます。
ほりけんさん、nikiさん、suzuran6さん、shihoさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2012-02-26 21:49)
tokuさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2012-02-27 20:57)
実家に近いので、若い頃はこの付近でよく、
5000系や6000系を見たものです。
by takechan (2012-02-28 05:27)
takechanさん
自分も京王線に一番乗っていたのは、5000系、6000系の時代でした。
今の車両はどうしても写欲が湧きません。
駅員3さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2012-02-28 22:09)
gardenwalkerさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2012-03-01 20:52)
おはようございます。
京王5000系と言えば、お写真の車両がまず浮かんできます。その後、乗る機会が殆どなくなった時期があり、今の京王線の雰囲気はどこかしらない鉄道会社のようにも感じます。
非冷房の吊り掛け駆動の車両、偶にお写真のように冷房車と編成を組むことがありました。冷房や台車のバリエーションが多様で、編成ごとに見ていて飽きませんでした。
今でも他社で生き残っているのは喜ばしい限りですね。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com
by 風旅記 (2019-06-11 09:20)
おはようございます。
京王5000系と言えば、お写真の車両がまず浮かんできます。その後、乗る機会が殆どなくなった時期があり、今の京王線の雰囲気はどこかしらない鉄道会社のようにも感じます。
非冷房の吊り掛け駆動の車両、偶にお写真のように冷房車と編成を組むことがありました。冷房や台車のバリエーションが多様で、編成ごとに見ていて飽きませんでした。
今でも他社で生き残っているのは喜ばしい限りですね。
風旅記: kazetabiki.blog.fc2.com
by 風旅記 (2019-06-11 09:21)