SSブログ

どこで撮ろうか89レ [中央本線]

まずはじめに御連絡。
当方ブログのRSS取得ができなくなっているようです。
週2〜3回は更新していますので、今後もよろしくお願い致します。

先週の疲れで二度寝して起きたら昼過ぎてました。
とりあえず今日は89レだけでも撮れればOK。
鉄道雑誌チェックでまずは立川へ。
いつも利用している第一デパートも5月で閉店。寂しくなるなあ。
89レは、天気がいまひとつなので列車メインに撮れる場所を選択。
今日は豊田陸橋から撮影しました。
広島更新+原色というniceな組み合わせ。
26_1.jpg

豊田駅では、昭和初期の写真と共に、当時の駅名標が特別展示されていました。
26_2.jpg

豊田は生まれ育った街で、四方津に越してくるまで29年間いました。
でも、途中自衛隊時代の2年間だけは豊田を離れていました。
前期教育訓練が神奈川県の武山駐屯地、
後期教育訓練が久里浜駐屯地、部隊配属後は東京の市ヶ谷駐屯地に住んでいました。
89レがEH200に変わるまでに、もう一回くらいは豊田で撮れるかな。
タグ:EF64
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

schnitzer

EF64-1000番台重連で魅力のある列車だったのに残念ですね。
私のブログではRSSの情報はいつもずれてます。
あたる確率50%くらいでしょうか。
アクセス状態もいまだおかしいソネブロ、どうにかなりませんかね。
by schnitzer (2012-02-27 00:26) 

EF65-1111

EF64-1000,素敵な組み合わせでした.このところ,休日には,どちらかに
原色が入り,良い感じです.

豊田陸橋からだと,このように横気味で撮れるのですね.覚えておきます.
ありがとうございます
by EF65-1111 (2012-02-27 08:16) 

しおつ

schnitzerさん
ソネブロは魅力的ブログなのですが、重さがネックですね。
89レもEF64で撮れるのはもう数回かな。
平日に休みを取って数をこなしたいものです。

EF65-1111さん
最後に原色重連を撮りたいですね。
広島更新重連は撮ったことなかったかなあ。
豊田陸橋はコンデジ向きの撮影地です。

manamanaさん、tokuさん、あおたけさん、nikiさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2012-02-27 20:55) 

suzuran6

そうなんです、私のところでは 「四季・上野原&鉄道写真撮影記 01/20」なんです。
第一デパートもいよいよ閉店ですか…ただし模型派としては、ずいぶん前に行かなくなっていましたが…

久しぶりに中央線の列車を見にゆこうかなぁ~
by suzuran6 (2012-02-27 21:52) 

駅員3

本当だ、RSS更新されていません。
So-netさんどうしちゃったんでしょうね[揺れるハート]
豊田駅の特別展示は知りませんでした。
近いので見に行ってきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-02-28 18:43) 

しおつ

suzuran6さん
RSSはどうなっているのかなあ。
ソネットに問い合わせてみなくては。
第一デパートのすぐそばに以前デパート内にあった
鉄道模型屋さんが移っていますね。
最近はごぶさたですけど。

駅員3さん
みなさんのところで更新が止まっているようですね。
困ったなあ、ソネットさんは。
豊田駅の特別展示は下りホーム側のエスカレータ脇にあります。
でも、展示期間いつまでだったかなあ。
写真ではちょうど隠れてしまってますね。

OILMANさん、みぃにゃんさん、takechanさん
yogawa55はやぶささん、ほりけんさん、マチャさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2012-02-28 22:06) 

ドラもん

しおつさまのRSS、取得できませんでした。との表示が出ています。どうしちゃったのでしょう?武山に久里浜、自分は京急時代を思い出しました。
by ドラもん (2012-03-01 09:40) 

しおつ

ドラもんさん
どうしてなんでしょうね。
特に何かをしたというわけではないのですが。
京急は久里浜時代に乗りました。

shihoさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2012-03-01 20:51) 

しおつ

sonicさん、やまびこ3さん、ゆるキャラさん
booさん、FTドルフィンさん、フジトモさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2012-03-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川鉄橋を渡る5000系雪のうるう日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。