SSブログ

三連休初日 [中央本線]

月の半分はだいたい土曜出勤ですが、今日はお休み。
三連休ということで、臨時列車も増えますね。
まずは四方津であずさ71号。絵幕の残る編成は貴重。
14_1.jpg

相模湖では115系スカ色の並びを期待していたのですが、下りが来ない。
河口湖に行く列車は結局30分程遅れ。それとも時変だったのかな?
河口湖まで行ったのか気になるところです。
こちらは、先日紫陽花を撮った場所です。列車は530M。
ここでEL碓氷号も絵になりそうですが、中央本線とわかる場所で撮りたいですね。
14_2.jpg

土曜日は2083レが撮れます。
右下にちらっと紫陽花が見えますが、もう旬は過ぎているので
近くで撮るとぱっとしません。
14_3.jpg

お座敷電車「華」が中線から発車。お座敷もも狩り号です。
14_4.jpg

一旦高尾に行き、DJを買ってきてから四方津に戻りました。
ムーンライト81号の送り込み回送です。
14_5.jpg

85レにEH200-901が入っていたので、82レも撮っておきます。
とりあえず、梁川〜鳥沢にて。
14_6.jpg

手前に白い花がたくさん咲いていたので、1650Mは縦構図で撮影。
14_7.jpg

ちょっと鳥沢鉄橋に寄り道。
16時過ぎの549Mです。上り線側からの撮影です。
明日はにぎわうことでしょう。
14_8.jpg
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

schnitzer

いよいよ明日なのですね。
成果を楽しみにしております。
by schnitzer (2012-07-15 00:07) 

sonic

もも狩りに行きたくなりました。
本番応援しています!!
by sonic (2012-07-15 02:18) 

EF65-1111

素敵な写真,楽しみにしております.

“あずさ71号”が走ったのですね.
by EF65-1111 (2012-07-15 06:33) 

駅員3

最後の一枚、こんな位置関係で撮るスポットがあるんですね。
素晴らしいです。
by 駅員3 (2012-07-15 11:16) 

中村

お久しぶりです
いつも楽しく拝見させてもらってます。

夏にムーンライトながらで帰省する予定です。

旅写真UP希望!




by 中村 (2012-07-15 19:10) 

しおつ

schnitzerさん
昨夜の送り込みから撮影し、ちょっと寝不足気味です。
往路はちょっとタイミングが早く、復路は失敗しました。
もう一日チャンスがあるのがいいですね。

sonicさん
本番になると失敗気味なんですよね。
どうも緊張でタイミングをあやまります。
山梨はいろいろな果物を楽しめます。

EF65-1111さん
夏になると183/189系の臨時があるので
ダイヤ情報も要チェックですね。
あさま色は絵幕が残るので撮り甲斐があります。

中村さん
ムーンライトながらはどの区間を走っている列車だったかな?
ここ数年は地元張り付なので、旅に出ていないんですよね。
昔の写真はいろいろありますが。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-07-15 21:36) 

プチトマ

見慣れた景色も、しおつさんが写すとものすごく良いところに見えます♫
(私の家の近辺)
じゃぁ、一昨日は近所にいらしたんですね(*^_^*)
私は、車で買い物に出たきり家に居っ放しでした。。。

いつか、お声掛けしますね(^。^)y-.。o○

by プチトマ (2012-07-16 14:24) 

しおつ

プチトマさん
ご近所に行くときは車かバイクですね。
カローラか、赤銀のバイクが止まっていたら
探してみてください。
by しおつ (2012-07-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。