SSブログ

E257系幕張車 [中央本線]

巨人軍セ・リーグ優勝万歳。
次はヴァンフォーレ甲府がJ2優勝してJ1復帰。

現在のところ週末の楽しみは、
E257系幕張車で運転される山梨ぶどう狩り号の撮影。
今日は梁川〜四方津間にて撮影してきました。
木がだいぶ成長していますが、ここで御召列車を撮る場合
どうにか先頭の日章旗と3両目の菊の御紋は見えますね。
221.jpg

お彼岸の時期、必ず咲く彼岸花。
上の写真を撮影したすぐ近くでも撮影することができました。
222.jpg

上の写真を撮影後、少々ロケハンしてから鉄路で帰路につきました。
今月の鉄道雑誌2誌で115系特集が組まれているとか。
早く見たいのですが、近くに本屋がないので次の週末までお預けです。
223.jpg

夕方は山梨ぶどう狩り号の復路だけ撮影してきました。
曇ってだいぶ暗くなってしまいましたが、
どうにか四方津駅中線に進入する列車を撮ることができました。
224.jpg
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

響

スパッと横切るアングルがいいですね。
森の中に乱れ咲く彼岸花もステキです。

by (2012-09-23 02:53) 

駅員3

秋の郷を走りぬける電車は、とても素敵です。
こんなジオラマを作りたくなりました。
by 駅員3 (2012-09-23 10:27) 

schnitzer

ヴァンフォーレ好調ですね。
それに引き換えヴェルディは…
今月は115系の特集があるですね、チェックしないと。
by schnitzer (2012-09-23 11:49) 

EF65-1111

115系,にわかに注目されております.
ピクは,中央線特集ですし
by EF65-1111 (2012-09-23 14:24) 

しおつ

響さん
編成が短いのでスパッと感に目がいきますね。
彼岸花、鉄道と絡めなければいろいろ撮影場所があります。

駅員3さん
昔はもっと田んぼや古い家があって絵になったことでしょう。
だいぶ田んぼも減った感じがします。

schnitzerさん
ヴァンフォーレ、優勝で昇格を決めて欲しいです。
鉄道ピクトリアルは中央本線特集らしいですね。
本屋で見る前に先ほどポチッとしてしまいました。

EF65-1111さん
雑誌で特集されると、どんどん注目されていきますね。
ブログを通しても、いろいろ良さを紹介していきたいと思います。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。

by しおつ (2012-09-23 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

只見線の思い出雨天下の撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。