SSブログ

ヱヴァンゲリヲン 、発進 [富士急行]

怒濤の一週間が終わりやっと休日。体の節々が痛みます。
それでものんびりできない事情が発生。
富士急では、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開に合わせてイベントを発動。
富士急行線では、今日からヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開記念電車が走ります。
運行初日なのに普通に撮影できるのは朝の1往復。
天気もいまひとつなので、電車で大月まで行ってきました。
本日の写真は、全て上大月〜田野倉間になります。

まずは6レに入ったヱヴァ編成。
大月方が初号機になります。感度設定を直し忘れ粗い画像になってしまいました。
17_1.jpg

続いて9レに入って河口湖を目指します。
富士山方が2号機になります。
17_2.jpg

早く帰って休養したいところですが、紅葉もきれいなので撮影続行。
同地点で115系スカ色の1453Mを撮影。木製架線柱が多く残る区間です。
手前の架線柱脇の土嚢が気になります。
先日これを見て、架線柱の工事かと思ったのですが、違うかな?
17_3.jpg

10レはマッターホルン号。
17_4.jpg

ホリデー快速河口湖1号。
17_5.jpg

12レには30年代カラー編成。
この編成が入ってしまったら、17レも撮らなくては。
17_6.jpg

ホリデー快速河口湖3号。
国道と併走しているので、車が入ってしまいます。
17_7.jpg

14レは6000系。
17_8.jpg

15レはトーマスランド号限定運用です。
明日は、イベント関連で他の編成が入ります。6000系かな?
17_9.jpg

115系スカ色の4542M。
上大月〜田野倉間は木製架線柱が多く残るので、
今日は紅葉か木製架線柱が入るように撮影しています。
17_10.jpg

富士登山電車1号。結構お客さん乗っています。
17_11.jpg

17レは朝の2,3枚目の場所まで行き撮影。
30年代カラー編成+マッターホルン号ですが、
列車をここまで引き寄せると後ろの編成は見えなくなります。
17_12.jpg

17レを撮影したので、帰路につきつつ18レを撮影。
17_13.jpg

あすは富士急電車祭まつりがあります。
自分は会場入りはしないで、沿線で撮影予定です。
注目は17レの京王色+ヱヴァ編成。
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

ゆるキャラ

次はヱヴァ編成とは富士急も色々と出して来ますね!
紅葉も良い感じで今が狙い時ですね。
そう言えばまた富士急の甲種がありますね、撮影を急がないと
どんどん狙いにくくなります(汗)
by ゆるキャラ (2012-11-17 23:58) 

駅員3

しおつさんがエバ!?そして…と思ったら、富士急のイベントだったんですね!
今日、日曜日は、絶好の撮影日和になりましたね!
by 駅員3 (2012-11-18 11:20) 

あおたけ

うはっ・・・この「エヴァ」電車は
インパクトありますね。。。
先日復刻した京王色と同じ形式の電車とは
とても思えない。。。(^^;)
でもこうやってみると富士急1000系は
バラエティ豊富ですね~。
ひょっとして全編成が色違いなのでは・・・?
by あおたけ (2012-11-18 12:31) 

シュウチャン

やはり太っといコンクリ-トの架線柱よりも木製架線柱の方が紅葉の山々に溶け込んで雰囲気がいいですね。
by シュウチャン (2012-11-18 15:52) 

nagasou

こんばんは。
この週末は富士急に出撃したかったのですが、あいにく仕事で撃沈。
次回の運用に期待して遠征しようかな・・・?
by nagasou (2012-11-18 17:40) 

しおつ

ゆるキャラさん
京王色は鉄道ファン向けですが、今回は一般向けですね。
富士急ハイランドのアトラクションも絡んでいますから。
お客さんが増えるかどうかはともかく、富士急行の頑張りに感謝。
甲種はまた出勤日と重なってしまいました。
また夜中に撮影すると思います。

駅員3さん
実は自分とエヴァはそれほど意外ではないんですよね。
自分の頭の中は、仕事と撮影とアニメで大部分をしめています。
オタクと言うほどではないですが、アニメファンですから。
今日はいい天気で紅葉撮影満喫しました。

あおたけさん
かなりのインパクトでしたね。
近くで撮ると、側面はアニメの場面がいっぱいです。
確かに今の1000系は全編成色違いかも。

シュウチャンさん
けっこうコンクリート化が進んでいるので
毎週は撮影の勝負です。
木製架線柱は絵になりますね。

nagasouさん
ヱヴァ編成の運用が固定されてしまったのが痛いです。
ホリデー快速河口湖3号の運転日の昼の4両編成が
かならずヱヴァ編成との組み合わせとなってしまいました。
京王色はとにかく四季折々の風景をこの一年で撮りたいですね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-11-18 17:59) 

特急甲斐

こんばんは。
ヱヴァ編成よいですね。僕も早く撮りたいです。
6000系などと絡めて撮影したいです。

運用固定なので撮りやすいですが、17レは他の編成と連結ですね。
富士急行線のホームページを毎回見ないと。
富士急行線は大好きなので早く撮影したいです。

撮影お疲れ様でした!!
by 特急甲斐 (2012-11-18 18:41) 

しおつ

特急甲斐さん
今日も撮影に行ってしまいました。
ホリデー快速河口湖3号がお休みになると
確か17レは連結なしだったような気がします。
6000系の4本目がもうじき富士急行入りなので、
1000系はますます撮りにくくなりそうです。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-11-18 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。