SSブログ

イルミネーションの気分だけでも [鉄道]

三連休全日出勤してどうにか明日の納期に間に合いました。
でも、まだまだ連日追い込みが続きます。
29日は仕事がなければ代休消化でお休み。
臨時列車もあるので休みたいなあ。

さて、この冬もイルミネーションと鉄道の撮影は断念。
クリスマス気分も全くなく、今日は早く眠りたい。
とりあえず、ブログネタ的に夜景でイルミネーションの代用写真。
前に、同日撮影の別の写真は載せたかな。
平成4か5年に八高線小宮駅で撮影したDD51貨物と下り普通列車の交換風景です。
irumi.jpg
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

ゆるキャラ

けっこう色々な色の光があり綺麗ですね、
これはイルミネーションより萌えます。
雪の反射も幻想的(^○^)
by ゆるキャラ (2012-12-24 23:20) 

yogawa隼

駅や操車場におけるシーン。
イルミネーションよりも趣きがあります。
通勤型気動車でドアが開いていれば、とても寒いでしょう。
by yogawa隼 (2012-12-25 06:34) 

駅員3

えっ、雪が積もってる・・・あっ、以前の写真ですね。
この風景も大きく変わってしまいました。
・・・残念。
by 駅員3 (2012-12-25 08:08) 

sonic

イルミネーションよりも、必要最低限の灯りのほうがキレイです!!
by sonic (2012-12-25 11:06) 

ドラもん

後日ゆっくり訪問させていただきます。
冬の夜景は美しいですね!ディーゼルのエンジン音が聴こえてきそうです。
by ドラもん (2012-12-25 11:24) 

shiho

連休中はお仕事でしたか!!
大変でしたね~~。
by shiho (2012-12-25 15:39) 

やまびこ3

お疲れ様です。こちらはゆっくり連休を過ごさせていただきました。
年末の中央本線の臨時快速と臨時特急が追加設定されたようですね。
しおつさんの腕の見せどころが来そうです。
by やまびこ3 (2012-12-25 20:56) 

しおつ

ゆるキャラさん
ここもこの頃は良かったです。
いまはずいぶん変わってしまい、いろいろな色は楽しめないかも。

yogawa隼さん
いまはやりのイルミネーションはきれいですが、
やっぱり鉄道ファン的には駅の夜景が一番でしょうか。

駅員3さん
この日の雪はすぐに溶けてしまったんですよね。
夜仕事を終え、急ぎ多摩平の自宅から小宮駅まで
三脚しょって自転車で向かったのを今もよく覚えています。

sonicさん
鉄道の灯りは、派手なイルミネーションとは違った魅力がありますね。
撮影していても楽しいです。

ドラもんさん
こんなのどかな夜景が撮れた八高線も
電化とともにちょっと魅力が薄れてしまいました。

shihoさん
休まないと曜日の感覚がなくなってしまいますね。
年末は毎日納期との戦いです。

やまびこ3さん
年末年始の臨時、当初の予定より増えたので撮影者としては
嬉しいところですが、原因が笹子の事故ですから複雑ですね。
でも撮る以上はまたいろいろと考えてみます。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-12-25 23:50) 

chichiの母

連休出勤だったのですね。
お疲れ様です。
コメントに随分助けて頂きました。
ありがとうございます。
少し落ち着きました。
又BLOGでも仲良くして下さい。
by chichiの母 (2012-12-26 21:35) 

しおつ

chichiの母さん
落ち込んでいないかなと心配でした。
また撮影に行きましたら、写メ送りますね。
仕事の方は最後の追い込みです。
でも、年明けもまた沢山入っているんですけどね。
by しおつ (2012-12-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。