SSブログ

真打ち登場 [京王電鉄]

富士急行正月恒例のヘッドマーク付き列車。
ついに来ましたねえ、京王色での運行。
富士急行線のHPでも真打ち登場と謳っています。
京王電鉄提供の実物「迎光」ヘッドマークでの運転。
運転日は毎日撮影に行ってしまうかも。
京王帝都電鉄当時、迎光ヘッドマーク付きを撮っていないので
今回はかなり気合い入ります。

写真がないので、とりあえず京王帝都電鉄当時の5000系でも。
以前にもブログに載せていると思いますが、
昭和62(1987)年、多摩動物園線での撮影です。
shinuchi.jpg
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

駅員3

うわ、これ懐かしい・・・というか、うちのすぐそばですね(^^)
by 駅員3 (2012-12-27 08:33) 

ゆるキャラ

これは撮影者でかなり賑わいそうですね!
太陽の下で走る迎光マークこれはたまりませんね。

by ゆるキャラ (2012-12-27 21:48) 

特急甲斐

こんばんは。
京王カラーのHMついに[迎光]が来ましたね。
僕もできる限り撮影に行きたいです。
この京王カラーの写真なんか懐かしくていいです。
でも、僕は生まれていませんが…(笑)
by 特急甲斐 (2012-12-27 22:16) 

takechan

子供の頃、毎日に見ていた光景です。懐かしい。
by takechan (2012-12-27 22:17) 

ドラもん

真打ち登場とは気合が入りますね!
上高地線にもお正月ヘッドマークが付くかもしれませんので楽しみにしています(^^)
by ドラもん (2012-12-27 22:33) 

schnitzer

一瞬、富士急の写真家と思いました。
懐かしい方向幕です。
by schnitzer (2012-12-27 23:50) 

しおつ

駅員3さん
高幡不動駅近くですね。
この頃はまだモノレールもなく、渋滞名所の踏切もあったかな。

ゆるキャラさん
天気の良さそうな元旦が多くなるかな?
それとも6日には河口湖駅でイベントがあるから
その日が混むかな?

特急甲斐さん
富士急行さんは絶対やってくれると期待していました。
いまから楽しみです。
多摩動物園線の写真からもうずいぶん経ちますね。
会社の後輩にもこの時生まれていないのが二人います。

takechanさん
確かこちらにお住まいでしたね。
自分は、当時最寄り駅は豊田でした。
もっと撮っておけばよかったなあ。

ドラもんさん
富士急行線でいままで迎光マークを模したHMはやっていますが、
今度は京王色ですから気合い入れてますね。

schnitzerさん
特急運用にも付くようで、そちらのサボも期待したいです。
あとは天気だけが心配です。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-12-28 23:54) 

an-kazu

京王れーるランドで、当時を少しだけ偲ぶことができますね!
by an-kazu (2012-12-29 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。