SSブログ

勝負は一瞬 [中央本線]

ついに今年の勤務も終了。
仕事はどうにか無事終わりましたが、年賀状を全く書いていない。
今年中に書けるかなあ。

さて28日、予報通りに雪が降りました。
その予報によれば夜遅くには雨に変わるとのこと。
家の前には多少積もっていたのですが、線路の方はいまひとつ。
しかし、雪が少しでもある以上は撮影しないといけませんね。
雨に変わる前にと22時ちょっと前、四方津駅脇の跨線橋のところに行ってきました。
残念ながらほとんど雪なしですが、多少白くなっているのはわかるかな。

まずは561M。
28_1.jpg

雪のせいか、人身事故でもあったかダイヤはちょっと乱れています。
EH200牽引の上り貨物列車。
28_2.jpg

雪は全く見えませんが、信号機の灯りがきれいだったので
115系とからめて撮影。列車は750Mになります。
28_3.jpg

183/189系が回送で上ってきました。
ムーンライトの送り込みでしょうか。
28_4.jpg

雪はみぞれ、そして雨へと変わってきたので、
563Mを撮って本日の撮影終了です。
28_5.jpg

年末年始、雪はもう降らないのかなあ?
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

sonic

昨日は21時頃四方津を通りました。
四谷で人身事故だったそうで、大月で1時間待ちました。
雪がいちばんいい時に、電車はほとんど通らなかったかもしれないですね〜。

by sonic (2012-12-29 15:47) 

しおつ

sonicさん
遅れは困りますね。
雪景色、今朝も奥まで行けば撮れそうでしたが
近場で撮影していました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-12-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真打ち登場12月29日の臨時列車等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。