SSブログ

昭和63年夏の動物園線 [京王電鉄]

まだ社名が京王帝都電鉄だった頃の動物園線。
行き先は高幡不動になっていますが、
撮影は多摩動物公園駅直前の場所かと思います。
keio.jpg

富士急行線で京王色復活以来、毎月数回撮影に出ていますが、
やっぱりこの頃の思い入れがあったから飽きないのかなあ。
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

駅員3

この撮影場所は、毎日通勤で通る場所です(^^)
この先・・・高幡不動側の右手の山が、最近宅地開発で丸坊主になりました。
by 駅員3 (2013-06-27 07:04) 

特急甲斐

昔の写真ですね~。

僕がこの時に生まれてたらなぁ、といつも思います。

今週の土・日の天気が雨っぽいので気になります…
by 特急甲斐 (2013-06-27 07:07) 

ゆるキャラ

確かに思い入れのある電車を追い掛けたくなる
気持ちは良くわかります。
私も富士急がもう少し近ければなと思ってしまいます。

by ゆるキャラ (2013-06-28 21:29) 

しおつ

駅員3さん
このあたりも昔に比べるとずいぶん宅地が増えましたね。
モノレールでかなり変わってしまいました。
便利さと引き替えに自然は消えていくのが残念です。

特急甲斐さん
自分もあと10年位早く生まれていたらなあと思ったりします。
週末は土曜出勤、日曜は沿線で撮影です。
イベントは混みそうなのでやめておきます。

ゆるキャラさん
思い入れのある車両、あとは115系くらいになるのかな。
撮影に気合いが入るのも、あと数年てところかな。
富士急行も、いまが最後の楽しい時期かもと思い、
撮影にのめりこんでいます。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2013-06-29 00:40) 

とーる

なんとも懐かしい1枚ですね!
京王帝都電鉄時代の京王線車両は、いずれも他社にはない独自性を全面に打ち出していた印象があり、愛着もありました♪
by とーる (2013-06-30 21:51) 

takechan

昭和63年の夏ですか。私がまだ、高幡の実家から会社に
通ってた時期です。本当に、懐かしいです。
by takechan (2013-07-03 23:03) 

しおつ

とーるさん
京王線も銀色ばかりになって足が遠のいてしまいました。
一番利用したのは京王八王子駅だったかなあ。
地上ホームの頃が懐かしい。

takechanさん
高幡もずいぶん変わりましたね。
多摩動物公園駅のレールランドがリニューアルしたら
再訪してみようかな。
by しおつ (2013-07-04 23:01) 

風旅記

こんばんは。はじめまして。
京王線の懐かしいお写真を拝見させて頂き、楽しませて頂きました。
沿線に住んでいましたので、このアイボリーに臙脂色の帯は毎日見慣れた姿でした。
今は、ピンクとネイビーブルーのもう少しポップなカラーでステンレス車ばかりになってしまい、昔とは違う鉄道会社のようにも感じてしまいます。
沿線も、本当に宅地が広がって、緑が少なくなってしまいました。
相模原線も含め、沿線には緑が多く、山がちな丘陵の地形が続いていた印象ですが、今では、どこまで乗っていっても家とマンションが続いているような車窓に変わっています。本当に時間が経ったのだと実感する瞬間です。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
by 風旅記 (2015-06-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。