SSブログ

いまだ残る雪 [富士急行]

土曜出勤が三週続くと疲れもかなりたまります。
先週は撮影をさぼったので、今日は富士急行線に行ってきました。
ただ9時半頃には帰宅しないといけないので、撮影は朝の短時間。
沿線を走ると、日の当たる時間が短い場所はまだ残雪があります。
当初は富士山バックか梅との絡みを予定していましたが、
富士山は見えず梅もいまひとつ。
今日は雪と絡めての撮影にしました。
大月近くで一番雪の残る上大月〜田野倉間。
最初に迎えたのは6レの京王色編成。
1.jpg

切り通しの反対側にまわって701レを撮影。
パノラマ色が引退し、富士急行線は元の静けさを取り戻したかな?
今日は撮影者を見かけませんでした。
2.jpg

京王色編成が9レで戻ってきました。
3.jpg

1453Mは再び切り通しの反対側に戻って後追いで撮影。
4.jpg

大月駅に寄ってみると、側線には30年代カラー編成。
115系長野色の532Mと絡めて撮影。
5.jpg

大月駅も、日陰にはまだ雪が多く残ります。
6000系の11レが下って行きました。
6.jpg

あまりのんびりしていると間に合わなくなるのでこれにて撤収。
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 7

やまびこ3

雪が相当残っているのに道床は乾いていてなんだか不思議な感じですね。さすがにもう雪は降らないかな。富士山特急少し懐かしい感じがしてしまいます。RSEはいつごろ戦線投入なのでしょうか。
by やまびこ3 (2014-03-09 18:06) 

takechan

3週間も経つのに、まだかなり雪があるんですね。
今年はもう降らないことを祈ります。
by takechan (2014-03-09 18:26) 

特急甲斐

雪がまだあるのですね。さすが、標高が高いだけあります。

富士急行線に通い始めてから、約4年。
4月から中3で受験生になるので、富士急行線へは行くことがほぼなくなってしまいます…

3月の下旬に、最後の富士急行線を楽しみに行きたいと思っていっます。そういえば、そろそろ京王色が検査に入るらしいです。
by 特急甲斐 (2014-03-09 18:54) 

駅員3

まだまだ雪が残っていますね。
高幡はようやく道路の雪も消えました。
by 駅員3 (2014-03-10 07:44) 

ゆるキャラ

どれだけあの時の雪が凄かったってことですね。
しかし写真を拝見する限りまだ凄い量ですね!
あの雪の時は苦労してウンザリでしたが
今でも雪と撮れるのは嬉しいですね。
by ゆるキャラ (2014-03-10 21:02) 

しおつ

やまびこ3さん
先週雨が降ったので、電車の走行で削られた道床部分の雪は
完全になくなっていますね。
フジサン特急ももう片側だけとなってしまいました。
引退の日までこちらも追っかけて行こうと思います。
RSEは夏デビューだったかな。
7月のダイヤ改正あたりからでしょうか。

takechanさん
ほとんど雪はなくなっているのですが、
この区間だけは日が当たる時間が短くいつまでも残ります。
本当に雪はもう勘弁してほしいですね。

特急甲斐さん
いよいよ受験ですか。
自分が中学3年の時は、真面目に勉強はじめたのは3年の冬休みくらいからでした。
ずいぶんのんびりしていたものだなあと我ながらあきれます(笑)
その頃は日野に住んでいたので、学区内の受験可能は都立校は
9校くらいあったかな。
山梨は少ないですよね。

駅員3さん
ほとんど雪は消えているのですが、日陰には多く残っています。
早く暖かくならないかなあ。
百草園は梅祭り始まっているのかな?

ゆるキャラさん
先週雨が降ったにもかかわらずまだこの場所は多くの残雪ありです。
この冬の積雪量のすごさは、来年に続かないことを祈りたいです。
でも、少しくらいは降ってくれないと雪景色撮れませんね(笑)

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2014-03-11 00:38) 

しおつ

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2014-03-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。