SSブログ

上野原駅での離合 [中央本線]

年末年始の休みも今日で最後。
疲れをため込んでしまったのか、最終日に体調がいまひとつ。
しかし、休み中は毎日115系を撮影すると決めたので、少しだけ出かけました。
こうなってくると我ながらバカだなと。

今日も115系の運用はけっこう撮りやすかったのですが体調回復が優先。
すぐに撮影から帰ってこれてインパクトがあるのはどこかなと検討。
ちょうど上野原駅でC1編成を含めた115系同士の離合が見られます。
朝の四方津駅でも同様の離合があったのですが、寒いので体調悪化は困るからパス。

上野原駅での離合はお昼時。
日によってタイミングは多少変わると思いますが、
まずは544MでC1編成が上ってきました。
1.jpg

544Mがホームに入り、続いて539Mが上野原駅へ。
2.jpg

544Mが発車。539Mは下りホームに停車。
3.jpg

544Mは藤野へ。
4.jpg

539Mは四方津へと向かいました。
5.jpg

今日はここまで撮って早々に撤収し完全休養で明日に備えます。
明日から仕事開始。予定はびっしり詰まっています。
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 11

とーる

あけましておめでとうございます。
今年も山梨の四季を感じる記事や写真を楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。
by とーる (2015-01-04 21:53) 

特急甲斐

撮影お疲れ様でした。

自分も約1週間で3学期が始まります。
追い込みの時期に入っていきます。
by 特急甲斐 (2015-01-05 00:22) 

EF65-1111

あけましておめでとうございます

115系中心の正月ショット,楽しく拝見させていただきました
ことしも,いろいろなショット,楽しみにしております
by EF65-1111 (2015-01-05 08:25) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました((*´U`)ノ
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します★+.

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-01-05 11:16) 

NO NAME

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

お正月も撮影お疲れ様でした。
中央本線はすっかり長野色だらけになってしまったので、山スカ色(C1編成)を見るとなんだか心が落ち着きます。
by NO NAME (2015-01-05 19:49) 

びと

上記のコメントは私です。失礼しました。
by びと (2015-01-05 19:51) 

しおつ

体調不良のため、皆様のブログへのご挨拶が遅れています。
また、仕事もちょっと忙しくなりそうなので、
少しずつ伺いたいと思います。

とーるさん
山梨のというよりは、上野原周辺に限定されてしまいますが
四季折々の鉄道風景を今年も撮っていきたいと思います。

特急甲斐さん
いよいよ勝負の時ですね。
悔いのないよう、最後の追い込み頑張ってください。

EF65-1111さん
いろいろな構図で撮るのもけっこう大変ですが、
まだまだ撮影地探し頑張っていこうと思います。

今造ROWINGTEAMさん
今年もブログ上ではありますが、応援します。
表彰台にあがる姿、期待しています。

びとさん
年末年始、意地で毎日撮影に出ました。
来年の正月は多分見られなくなってますからね。
今月半ばの豊田車さよなら運転は、必ず撮ろうと思います。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2015-01-05 22:56) 

駅員3

お仕事、お忙しいようですね!
大自然の中で、素晴らしい列車を絡めた写真を撮影されるのは、とてもストレス発散になりますね♫
お身体ご自愛下さい☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-01-07 13:11) 

chichiの母

年明け早々にインフルエンザにかかり、おまけに
凄く雪が降り、寒いお正月でした。
今年はローカル線をどんどん撮ってどんどん乗ろうと思います。
今年もよろしくお願いします。
by chichiの母 (2015-01-08 11:34) 

プチトマ

お身体大丈夫ですか?
私も、今年に入り発熱して一週間経ちますが、まだ、本調子には
なっていません(´ヘ`;)ウーム…

上野原の駅は、町から離れたところにありますね!
昔、お蚕さんが盛んで、機関車の煙がお蚕さんによくないと
言う反対から、今のところにあるらしいのですが…ヾ(´Д`苦笑ι)
今では、町の方に移動させたい(駅を)らしいですが、
無理そうですよね!・゚・(ノД`;)・゚・

撮影三昧のお正月休みだったようですが、忙しい中にも
一息入れる時を作ってくださいね(*´∀`*)ノ。+゚ *。
by プチトマ (2015-01-09 14:01) 

しおつ

駅員3さん
忙しくてけっこう大変です。
でも、暇よりはいいかな。これで給料も良ければいいですが・・・。
撮影はなくてはならない人生の糧です。
おかげで家でごろごろもできないです(笑)

chichiの母さん
もう快復されて仕事も始まっているのかな?
こちらは雪を期待したものの駄目でした。
ローカル線の旅、いいですね。
今年もよろしくお願いします。

プチトマさん
4日にちょっと微熱がでましたが、仕事の忙しさで忘れてしまいました。
上野原駅が街中を通っていたらどういったルートになったんでしょううね。
ちょっと高低差がありすぎて無理な気もします。
撮影が自分にとっての一息かな。
撮影できなくなったらぼけそう(笑)

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2015-01-11 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未年なので雲に阻まれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。