SSブログ

雲に阻まれ [上野原周辺市町村]

正月明けから仕事いっぱいで、ハードな一週間でした。
やっと今日お休みですが、明日は休日出勤。
そんな中でも少しだけ撮影しようと今日は鳥沢へ。
しかし、115系の時間になると断雲で日差しが遮られたり、まだらになったり。
満足なカットが一枚も残せず。
そんなわけで今日は鉄道写真はなし。
帰りがけ見かけたネコを一枚。
neko.jpg
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

hanamura

ネコちゃん大歓迎ですぅ~!!
私も先週の5日間は、きつかったです。
まぁ、明日も休めるので、来週もがんばります。
by hanamura (2015-01-11 18:02) 

ゆるキャラ

せっかく出掛けたのに納得出来ない結果だったのは
残念ですがこの猫の写真も味わいがありしおつさんの
鉄道以外の写真を1枚じっくりみるのも楽しいものです。
今の時期は鉄道写真は影に泣かされますが
この写真に関しては影のまだらが逆にイイ感じです。
by ゆるキャラ (2015-01-11 20:56) 

特急甲斐

猫いいですね~♪

そういえば、今年は雪積もっていませんね。
(元日にうっすら積もりましたが…)
by 特急甲斐 (2015-01-11 22:03) 

sonic

新年1週目のお仕事お疲れさまでした。
猫は、影が動いたらほぼ必ずひなたに移動してくれるのでいいですね。
by sonic (2015-01-11 22:33) 

あおたけ

鉄道写真にとって流れ雲は厄介な相手ですよね。
逆にウマくその雲を表現できればいいのですが、
なかなか難しくて私もいつも悩まされています(^^;)
小さな神社脇で日向ぼっこするニャンコ、
ほのぼのとしたいいカットですね!
その気持ちよさそうな表情に癒されます(笑)
by あおたけ (2015-01-12 10:33) 

しおつ

hanamuraさん
自分は犬も猫も大好きなので、猫ブログもよく見てます。
なかなかこちらでは野良猫には出会えないんですよね。

ゆるキャラさん
山地なので、午後になるとけっこう雲が出ることが多いです。
一応撮影はしていますが、どうも曇天はうまい撮り方がみつかりません。
そういえばブログでは鉄道以外の写真は、あまり撮っていないですよね。

特急甲斐さん
猫は癒されます。
雪景色、昨年のような大雪は困りますが、撮りたいですね。
ただ少しの雪でも積もると仕事に影響するのがきつい。

sonicさん
忙しいことはいいのですが、さすがにくたびれました。
猫は日の当たる場所で見かけますね。
猫のように日向ぼっこしたい。

あおたけさん
雲をうまく使う写真もありますが、
まだらの雲影はなかなか絵になる構図はみつかりません。
なぜか列車が来るときに限って曇ったりしますよね。
また次回もこの猫に会えるといいなあ。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2015-01-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野原駅での離合横軽と115系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。