SSブログ

晴れるはずでは [中央本線]

天気予報では、今日は一日中晴れでした。
それなら昨日の雪がまだ山にあるだろうから115系と絡めて撮ろうと、
目覚ましを6時にセットしました。
起きてみたらどんより曇り空で山の雪も霧がかかりあまり見えず。
今朝のニュースでも今日は絶好の洗濯日和と言っていたけど、
結局一回も太陽は見ませんでした。

それでも、早めに家を出て1本だけ115系を撮ることにしました。
四方津駅脇の跨線橋に行くとやっぱり山の雪はほとんど見えず。
見上げれば雪を確認できますが、手前の山で隠されこれだけ。
115系と絡めるのはここでは厳しかった。
1.jpg

それでも115系は撮ります。
429Mに入ったのはC13編成。四方津の桜も終わりです。
でも、山桜はこれからです。
2.jpg

ちょっと寂しいので昔の写真から桜と115系を一枚。
平成14年3月30日の撮影です。
4.jpg

会社に着くと周りの高い山は雪でした。
桜と雪の組み合わせもこれでおしまいかな。
3.jpg

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ゆるキャラ

平成14年の四方津駅手前の柵はまだ
枕木の再利用だったんですね。
桜以外にも色々と変化が楽しめやはり
写真は撮っておくべきだとしみじみ。

by ゆるキャラ (2015-04-10 18:30) 

しおつ

ゆるキャラさん
やっぱりいまの味気ない金網より枕木再利用柵の方が絵になりますね。
大きな変化としては、ホーム脇の桜やその他の木がだいぶ切られたことかな。
安全の為とは家、季節の変化を確認できる木がなくなるのは
ちょっと残念です。
by しおつ (2015-04-12 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春雪田野倉駅の夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。