SSブログ

どうなる?C14編成 [中央本線]

諏訪湖新作花火直前に運用入りしたC14編成。
5日はA32運用に入っていましたが、6日はA34運用でスタートしました。
そして7日はいろいろ変わり、447Mに入ったとか。
6日に撮った写真が最後になってしまうのかな?

9月6日、1454Mで梁川に姿を現したC14編成。
ススキ絡みでまず一枚。
1.jpg

梁川駅を発車する1454M。
列車が写っていれば、もはや何でもOK。
2.jpg

この日もホリデー快速富士山1号はM50編成でした。
蔦に覆われている梁川のコンクリート橋。
どうやってこの蔦を取るのかな?
3.jpg

山梨富士3号も5日同様にM52編成でした。
4.jpg

そしてお目当てのC14編成が531Mで下ってきました。
5.jpg

この後は用事のため撮影できませんでした。
C14編成、どうなってしまうのでしょうね。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

ゆるキャラ

列車が写っていればもはや何でもOKの気持ち
確かにもうここま来ればそうですよね。
なくなってしまったらおしまい、もうどんな撮り方も
出来ません。実際に走っている姿はたとえ
どこかで展示保存されているものをきちんと
撮ってもそれには勝ることなし。
by ゆるキャラ (2015-09-07 23:37) 

hanamura

両毛線に乗ったら、落ち着きました。
by hanamura (2015-09-08 06:13) 

NEX

カメラを向けるのはどうしてもスカ色になりがちですが、中央線の最大勢力
だったのは長野色車であり、私も移動で随分お世話になりました。
雪景色の中ではスカ色よりも栄えることがあり、まさに地元に馴染んだ
車両だったわけで、いざ消えるとなると寂しいものがありますね。

by NEX (2015-09-08 22:36) 

しおつ

ゆるキャラさん
本当にもう撮れる機会は限られた程ですね。
C14編成はもう引退との話もネット上ではちらほら。
鉄博にはかつて撮影した車両が美しく保存されていたりしますが、
やっぱり現役で走っている姿を知る身としては
ちょっと寂しいものがありますね。

hanamuraさん
自分は撮影していれば、精神安定です(笑)
でも、これから撮りたい列車がかなり少なくなりどうなることやら。

NEXさん
周りの風景でスカ色が良かったり、長野色が良かったりと
それぞれの持ち味を引き出した撮影ができましたが、
どうやら長野色のC14編成は引退とか。
さよならの時はもうすぐそこですね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2015-09-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祭りの日救急の日と言うことで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。