SSブログ

或る冬の日 [自衛隊]

今年は115系撮影に明け暮れたので、久しぶりの自衛隊ネタです。
もう退職から四半世紀経っているので、ネタ的にはかなり古いですね。
88式地対艦誘導弾の運用に関しての撮影だったかな?
四半世紀経った今、この写真の装備はまだ現役かな?
撮影はたぶん平成2年の今頃の季節でしょう。
富士学校での撮影の合間、休憩中のひとこまです。
satsuei1.jpg

撮影中、61式戦車が通り抜けて行きました。
いまでは博物館級の戦車でしょうか。
satsuei2.jpg

最後に記念撮影。
satsuei3.jpg

もちろんこちらの車両でも。
satsuei4.jpg
nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

yogawa隼

まさに力の世界ですね~。
火力・体力・忍耐力・情報収集分析能力・組織力。
某官房長官が言っていた、某力装置じゃなくて実力組織。
by yogawa隼 (2015-12-16 18:14) 

nd502

61式戦車のハンマーヘッド型マズルブレーキが20世紀中期の戦車を物語っていますね。
by nd502 (2015-12-16 19:59) 

しおつ

yogawa隼さん
備えあれば憂いなし。
いくら平和を望んでいても、相手がそれを許してくれない時もあるので、
自衛隊はいまも日々備えています。

nd502さん
この時代の戦車の特徴ですね。
現在の自衛隊戦車は第4世代、ずいぶんスマートに変わっていきましたね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2015-12-16 22:38) 

しおつ

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2015-12-17 22:13) 

an-kazu

富士学校・・・今よりもスッキリしている感じですね〜
by an-kazu (2015-12-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引退を前に演習を終えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。