SSブログ

フジサン特急2000系故障につき [中央本線]

フジサン特急2000系さよならキャンペーンが今日から始まりました。
ただし、肝心の車両の方が16日に故障したようでいまなお修理中。
先程富士急行線のHPを確認したら、当面一般車両での代走継続。
そんなわけで今日は83レでも撮ってこようと豊田に行ってきました。

八王子駅で一旦下車してホリデー快速富士山1号を撮影。
右手には8097レで来たと思われるタキ、
EF210牽引の86レ、横浜線ホームにはE233系の姿が見えます。
1.jpg

豊田駅に着いて、まずは豊田車両センターを目指します。
途中の跨線橋で先程の86レを富士山バックで撮影。
2.jpg

車両センター西側に着きました。
今日はM52編成、M51編成がお休み中。
21.jpg

83レは車両センター西側の畑で、散りゆく紅葉と絡めて撮影。
今日は空がくっきり青色。
当初は83レを撮ったら帰ろうかなとも思っていましたが、
交通費ももったいないので、もうしばらく撮影していきます。
3.jpg

区画整理が進められ、車両センターのすぐ脇が更地になっています。
いずれはここに線路をまたぐ道路ができるのでしょう。
すっきり撮れるのもいまのうちかな。
189系と絡めて成田エクスプレス8号を撮影。
4.jpg

83レで八王子まで来て切り離されたEF64-1023号機が、
8460レで戻ってきました。
5.jpg

EF64撮ったから帰るかなと歩き出したところで、
通りすがりの地元の方と立ち話。
気付けば1時間程経ち、次の貨物の時間が間もなく。
車両センターの189系のこちら側にも日がまわるようになっていました。
7.jpg

85レは空を大きく入れ、E233系青461編成と絡めて撮影。
6.jpg

80レは踏切待ちの人たちを入れて撮影。
先程の地元の方の話だと、今度線路下に下水管を通す工事が始まるとか。
8.jpg

帰路につきつつ車両センター脇の跨線橋で2080レを撮影。
この後、豊田駅に着いたところでもう一本EH200牽引の貨物が通過しました。
9.jpg

四方津に戻ってきました。
だいぶ日が短くなり、山の迫る周辺は15時頃でも線路が陰る場所が多くなりました。
移動している時間もないので、駅東側の跨線橋の脇で成田エクスプレス41号を撮影。
10.jpg

一応211系も撮影しています。全然写欲は湧かないのですが・・・。
11.jpg

今日のラストは82レ。
12.jpg

明日はのんびり寝てるかな。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

an-kazu

小湊鉄道の里山トロッコも故障で運行休止中・・・
観光の目玉が故障だと、つらいものがありますね~
(利用者も運行会社も)

by an-kazu (2015-12-20 10:02) 

EF65-1111

え,豊田区の横に道路が.立体交差になると,上から豊田区を見下ろせる
ようになるのですね.それは楽しみ.

189系は,年末まで休養,ですね.
今日は,M52編成 でした.
素敵なショット,楽しみにしております
by EF65-1111 (2015-12-20 11:20) 

しおつ

an-kazuさん
楽しみに遠方から来られている方もいるので、早く直って欲しいですね。
フジサン特急は引退日も決まっているので、直ったら混みそう。

EF65-1111さん
自分が小さい頃から、台地の上で道路建設が止まったままでした。
東芝跡地に流通センターもでき、ここの道路の重要性は増しそう。
西豊田駅の方はどうなったのかなあ?
まさかのM52編成、地元で撮影しました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2015-12-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

演習を終えてまさかのM52編成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。