SSブログ

今日も富士急行線へ [富士急行]

フジサン特急2000系引退まで三週間。
近場に住んでいるのだから撮影に行かないともったいない。
というわけで今日も富士急行線へ。
昨日同様、成田エクスプレス8号から撮影開始。
今日の撮影地は禾生〜田野倉間です。
後ろの高架はリニア実験線。
覆いが被っているのでここからはリニアモーターカーと一緒には撮れません。
ただ、タイミングは難しいですが、一緒に撮ることができる場所もあります。
1.jpg

18レには京王色編成。左隅に微かに富士山が写っています。
2.jpg

踏切でフジサン特急を待っていると犬と散歩中の方が来ました。
列車に驚いたのか犬が後ずさり。列車は19レの6000系。
3.jpg

フジサン特急は、踏切脇の富士山麓電気鉄道時代の社紋が入る境界杭と絡めて撮影。
4.jpg

709レで折り返してくるフジサン特急2000系。
どこか面白い所はないかなと禾生駅方面に歩いてみたけど、
見つからなかったので、無難に鉄橋で撮影。
5.jpg

18レで上った京王色編成が21レで戻ってくるので、そこまで撮ってから撤収。
見頃には早いですが、ぽつぽつ咲き出した梅と絡めてみました。
6.jpg

帰り際、近くに鳥が止まったのでぱちり。
コンデジでも結構撮れますね。
7.jpg

明日朝、雪景色になっているかな?
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

あおたけ

お散歩中の方のカット、
ワンちゃんがいい味出していますね〜(^^)
電車に驚くってことは、散歩時間は決まってなくて、
たまたま電車に遭遇したのかな?

今朝の雪、そちらでは結構積もったのでは
ないでしょうか?
by あおたけ (2016-01-18 07:27) 

トータン

本格的に寒くなりましたね~今頃は白銀の世界ですね 今日は大混乱だったですよ(^^ でも、しおつさんにとっては またその白の世界もシャッターチャンスですよね~(^^ 風邪など引かないよう、無理しないで撮影を楽しんで下さい。
by トータン (2016-01-18 19:27) 

しおつ

あおたけさん
もう少し大きくわんちゃんを撮れれば良かったですが、
突然のことで慌てて撮影しました。
これ以前に他のわんちゃんの散歩と出くわしたので
いつもと時間がずれたのかもしれませんね。
雪ですが結構降りましたね。
雪掻きで腰がぱんぱんです。

トータンさん
納期が迫っている作業があり白銀を喜べない状況でした(笑)
115系が引退してから、雪と鉄道という絶好の撮影機会でも
どうも気がのらないのもありますね。
もっとも今日は中央本線朝から晩まで不通でした。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-01-18 22:34) 

an-kazu

杭を絡めて撮影・・・ニ"クイ"ですね〜


by an-kazu (2016-01-18 22:43) 

しおつ

an-kazuさん
親父ギャグ〜(笑)
旧社紋なので、結構古い境界杭になります。
冬場はどうも添景が少なく撮影の変化を出すのに苦労します。
by しおつ (2016-01-18 22:53) 

FTドルフィン

鳥さんは、ジョウビタキ君ですね!
by FTドルフィン (2016-01-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。