SSブログ

腰がぱんぱんです [上野原市]

天気予報当たり、結構な積雪となりました。
雪国に比べればたいしたことないと思いますが、
こちらでは結構大変でした。

今日は電車で仕事に行こうと思っていたのですが、
中央本線が運転見合わせで仕方なくいつも通りの車出勤。
家を出てタイヤの滑り具合でちょっと後悔。
住宅地から国道まで出るのに車体の腹をこすりながらだし、
坂道では登れない車が立ち往生。
国道に出ると、竹が雪で道路に被さりそこだけ渋滞。
国道の雪はこんな感じでそれほどでもありませんでした。
18_0.jpg

ただ国道から側道に入ると、滑る滑る。
会社の駐車場に来ると雪で入れず。
雪掻きしてあせびっしょり。8時少し前でだいたい25cmくらいの積雪でした。

そして、15時の会社横から撮影した雪の状況。
場所は上野原市街地の外れになります。
明日は雪景色の中を行くフジサン特急撮れそうですよ。
18_1.jpg

18_2.jpg

夕方からは明日に備えてまた雪掻き。
腰が痛いです。ぱんぱんに張ってます。
明日朝の出勤時は凍結も怖いですね。
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

ゆるキャラ

今日は私も雪掻きに追われ腰が痛いです。
1人で3軒分はけっこうハードでした(汗)
一昨年の大雪の時と比べると確実に
体力落ちてます(^^;
雪と絡めた鉄道撮影が出来なかったのが残念。
by ゆるキャラ (2016-01-19 00:20) 

FTドルフィン

うわぁ、さすが雪多いですね
ゆるキャラと同じく
撮影できなくて・・・ガッカリ...
1日ずれてればなぁ。。。w

by FTドルフィン (2016-01-19 22:04) 

しおつ

ゆるキャラさん
3軒分の雪掻きはハードですね。
自分はこの日、車3台分くらいとそこにたどり着く通路でした。
家の前はご近所さんがやってくれたようで、
仕事から戻るときれいになっていて、申し訳ない気持ちです。
そういえば夜中また少し降ったようでうっすら白くなってました。
雪と鉄道、実は115系が引退して気力がいまいちでした。

FTドルフィンさん
フジサン特急と雪景色、今日は撮りたかったです。
雪の時に富士急行線まで撮影にいくのは結構リスクが高いです。
中央本線や国道が止まる可能性あるので、歩いて帰れるとこまでかな。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-01-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も富士急行線へ雪原を行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。