SSブログ

雪原を行く [中小私鉄]

連日の雪掻きで腕、腰に負担大。
休日が待ち遠しいところですが、週末にまた雪の予報ですね。
今度は土曜日ということで、翌日は休みだから撮影に行けるなあなんて
休養より撮影を優先してしまいそうです。

18日から連日雪景色を眺めていると、写欲は増していきます。
仕事で鉄道を絡めた雪景色は撮れないので、過去の写真から一枚。
平成8年12月撮影、南部縦貫鉄道の後平〜西千曳にて。
nanbu.jpg
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

あおたけ

連日の雪かき、おつかれさまです。
腰などに負担をかけぬよう、
ご無理をされませんように。

雪原を行くレールバス、
南部縦貫はやっぱり雪景色が似合いますね(^^)
by あおたけ (2016-01-21 07:35) 

NEX

すばらしい写真ですね。
一昨年の豪雪以来、私はまだ雪を見ていません。

by NEX (2016-01-21 22:26) 

しおつ

あおたけさん
土曜日にまた雪なので、それまでに腰を何とかしなくては。
ぎっくり腰をやって以降、腰痛に悩まされています。
南部縦貫鉄道の廃止はほんと残念でした。
こんな風景また見たい。
ただレールバス、まだ七戸で見られるのが救いです。

NEXさん
近所はまだ雪だらけです。
115系が引退していなければ、出勤前に撮影に行っていたかも。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-01-21 22:44) 

FTドルフィン

現役時代にここに行かなかったことを
ほんと、後悔しています。
by FTドルフィン (2016-01-24 12:27) 

しおつ

FTドルフィンさん
自分は遠方で一番多く訪問した鉄道になったのが南部縦貫鉄道でした。
廃止後も立ち寄ったりしました。
味のある路線、少なくなります。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-01-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腰がぱんぱんです山から山へと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。