SSブログ

平成18年、バレンタインデーの出来事 [中央本線]

インフルエンザもやっと落ち着いて、朝は36度台まで下がるのですが、
夕方になると37度台に戻ります。
明日からの仕事で体を慣らそうと思います。
念のためうつさないようまだマスク必要かな。

さて、本日はバレンタインデーです。
ちょうど休日ということもあり、楽しい時間をお過ごしの方も多いでしょう。
今日は以前に掲載した写真ですが、ちょうどバレンタインデーの写真だったので再掲。

平成18年2月14日、夕方の鳥沢鉄橋を行くEH200重連による上り貨物列車。
後側のEH200-901がパンタグラフを破損して、
その救援にEH200-5が向かい重連となっています。
1.jpg

後側がEH200-901というのは稲妻マークがないのですぐわかりますね。
前側のパンタグラフがなくなってます。後側のパンタグラフは上がったままです。
この後、四方津第一隧道内でとんでもないことになります。
2.jpg

当時の新聞記事がポジと一緒に残っていました。
読売新聞山梨版より。
4.jpg
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

EF65-1111

おお,そんなことがあったのですね.
これ,EH200重連,は偶然見かけられたのでしょうか?

一度は,EH200重連 見てみたいモノです.

インフルエンザ,お大事に
by EF65-1111 (2016-02-14 19:29) 

あおたけ

タイトルを見て
ちょっと甘い思い出なのかと
思っちゃいました(笑)
アクシデントとはいえEH200の重連とは、
貴重な記録ですね~!
by あおたけ (2016-02-14 21:08) 

しおつ

EF65-1111さん
この時は鉄道関連のネット掲示板だったか、
EH200の故障にEH200が向かったという情報が載り、
ずっと来るのを待ってました。
今と違って簡単に手元で情報が入らないので、ひたすら待ちました。
83レのEF64の代走にEH200が入ったことがあり、
EH200の重連になったのを友人が撮影したことがあります。
中央線ではEH200の重連はそれ以外聞いたことないけどどうでしょう?

あおたけ
甘い思い出があればいいのですが、自分は苦い思い出の方が印象に残ってます。
この日はせっかく撮れた写真ですが、ちょっとカメラトラブルでピン甘。
シャープかけてごまかしてます。これも苦い思い出。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-02-15 22:49) 

ねじまき鳥

そんなことがあったのですね。

by ねじまき鳥 (2016-02-15 23:25) 

プチトマ

ちょっと、訪問をしないでいたら、いつの間にかインフルエンザになってしまわれたのですね(@_@;)
快方に向かわれているようでよかったですが、ご自愛くださいm(_ _"m)ペコリ

私も、予防接種受けてるわけではないので、気を付けなきゃですヾ(´Д`苦笑ι)
by プチトマ (2016-02-16 11:10) 

しおつ

ねじまき鳥さん
新聞に出たら記事を取っておくと当時のことが思い出せていいですね。

プチトマさん
会社の新年会で感染したのではないかと思っています。
幸い、病院に行ったのが48時間以内だったので、
薬を飲んだらかなり楽になりました。
予防接種は受けていても感染する場合もあるそうで、
母にうつさないようにと気をつけていました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-02-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インフルエンザA型再び雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。