SSブログ

秋祭りの日、静景 [中央本線]

父の一周忌法要で午前中は八王子まで行ってきました。
帰宅は14時過ぎ、今日の撮影は夕方からスタートです。
上野原では、今日あちこちの神社でお祭り。
お祭りと絡めて撮りたかったけど、撮りたい列車とお祭りの神輿の時間が合いません。
昨年は115系と絡めて撮ったかなあ。

午前中は晴れ間も出ていましたが、午後は曇天。
お祭りの日は幟が掲げられる四方津の田んぼ脇。
列車がほとんど隠れてしまうのが難点ですが、
季節感は出るからまあいいかなと。
列車は22Mです。
1.jpg

子供たちが作った行灯と1612MのE233系。
2.jpg

今日明日は253系のむさしのかいじ号が運転されます。
明日は午前中の往路も撮っておきたいですね。
3.jpg

ホリデー快速富士山2号は線路の反対側から祭りの幟を奥に入れて撮影。
草で列車が隠れてしまうのですが、毎回いろいろな構図で撮らなければと思うので
これはこれでいいかと自分なりには納得。
4.jpg

ラストははまかいじ。
提灯に明かりが入っていました。
5.jpg
nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

ゆるキャラ

提灯のあかりと185の車内も室内灯の感じが少し
わかりますね(^○^)
189系も今ならまだ色々構図等チャレンジ出来ますよね。
この先どうなるかは闇の中なので出来る時にチャレンジですね!
山線を通らないものも一部ありますがこの秋の臨時、
189系まだまだ活躍しますね。
by ゆるキャラ (2016-09-03 23:26) 

an-kazu

最後の画像は室内の様子が見えますね〜

 
by an-kazu (2016-09-04 09:30) 

しおつ

ゆるキャラさん
周囲が暗くなったので、車内がよく見えるようになっていました。
189系も廃車が発表されれば撮影者も増え、
のんびり撮れなくなるので、撮影はいまのうちにいろいろですね。
秋の臨時、まだチェックしていませんが、面白い列車あるかな?

an-kazuさん
最近は車内が見えない車両もあるので、
こういった写真が撮れる車両は面白いですね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-09-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。