SSブログ

井の頭公園でポケモンGO [中央本線]

12月30日、やっと年末年始の休みに入りました。
今日は189系が3本撮れます。
そして、ポケモンGOも都内に遠征です。

まずは高尾駅で改札越しにホリデー快速富士山1号を撮影。
本当は先頭が写るように撮りたかったのですが、
高尾着発ともお客さんと重なってしまい、
車両が見えるのは途中に撮ったこの一枚だけ。
とりあえずあずさ色でM50編成とわかるかな。
1.jpg

この後、189系臨時は午後にねらうので、今日のポケモンGO目的地へ。
向かったのはこちら、井の頭公園です。
サーチアプリで調べたら、ここが良さそうだったので。
ino1.jpg

井の頭公園では、当初2時間程度ポケモンGOやって撮影に向かう予定でした。
しかし、目的だったミニリュウがいまひとつ少なかったので結局6時間ちょっといました。
前回のブログにも書きましたが、撮影よりポケモンが面白くなってしまいました。
朝から缶コーヒー2本だけでずっと休まず歩きまわっていました。
結果、それなりに強化できました。
ino3.jpg

井の頭公園は現在サイホーンの巣になっています。
かなり強力なポケモンなので、これだけいると助かります。
上野原ではポケモンもポケスットプも少ないですからね。
ino4.jpg

そして、都内の遠征で嬉しかったのは、たくさんポケモンやっている人がいたこと。
正月にもう一回行こうかと思います。
年内の営業は終わってしまっていたこちらも、入ってみようかな。
ino2.jpg
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 09:12) 

モボ

国鉄型の車両をたくさん拝見できて、
一年間楽しく拝見できました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by モボ (2016-12-31 12:01) 

とーる

本年もご訪問いただきありがとうございました。
個人としては様々なトラブルやアクシデントに見舞われた1年となってしまいましたが、来年は穏やかな1年になってほしいものです(笑)

良いお年をお迎えください。
by とーる (2016-12-31 15:44) 

ma2ma2

本年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-31 16:57) 

くさたん

しおつさん ご無沙汰してお・・・あっという間に年末を
迎えてしまいました(コメントできず申し訳ございません)
毎年同じ目標を掲げるのですが来年こそ新形式の車両が勢ぞろい
した富士急の撮り鉄と鳥沢鉄橋への遠征を2017年の目標にしたい
と思います。(掛け声だけはいつも威勢がいいのですが・・・)f^^;
もちろん模型でも中央線祭りを数年振りにしたいと構想中です。
(189系M50.M51編成が揃いましたので是非)
うんちくばかり並べて申し訳ございませんm(_ _)m
しおつさんにとっても良き新年になります様に
良き年越しをお迎えください(^^)/
by くさたん (2016-12-31 18:08) 

hanamura

先日18切符で長野から帰る途中で、115系も見ましたよ!
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by hanamura (2016-12-31 18:48) 

schnitzer

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください!
by schnitzer (2016-12-31 18:59) 

やまびこ3

ポケモンGo、はまっていますねぇ。
高尾駅の風情が何ともよかったです。
よい年をお迎えください。
by やまびこ3 (2016-12-31 19:10) 

ゆるキャラ

高尾駅のこの写真は良いですね~!
私もこれは何度かトライしてみたくなります(^○^)
実は今日吉祥寺へ行きましたが
やはり大晦日でもポケモンやってる人をけっこう見かけます。
今年も楽しい写真をありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(^o^)丿
by ゆるキャラ (2016-12-31 20:59) 

an-kazu

石神井公園はたいしたことないのですが、
そうですか井の頭公園ですか~(@^^)/~~~

来年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ


by an-kazu (2016-12-31 21:14) 

しおつ

YUTAじいさん
年末はポケモン、撮影と歩きまわって過ごしました。
また来年もよろしくお願い致します。

モボさん
国鉄型車両が残る限りは撮影意欲が維持できますが、
この先いつまでその姿を追えるかな。
少しでも多く記録を残していきたいと思います。

とーるさん
平穏無事で過ごせるのが一番の幸せでしょうね。
来年はとーるさんにとって良い一年となりますように。

ma2ma2さん
飛行機で縦横無尽に飛びまわり、各地のいろいろな風景や食べ物、
いつも楽しくブログを拝見しています。
来年も楽しく訪問させていただきます。

くさたんさん
自分はすぐ忘れてしまうので、特に目標は立てないようにしています。
撮影の方は189系、元京王5000系を中心に来年も撮っていきます。
そういえば四季島もありますね。
カシオペア、また中央本線に来てほしいなあ。

hanamuraさん
信鉄ではまだ活躍中ですね。
その他は廃車回送された115系かな。
高崎方面はいつまででしょう。
自分も旅に出たいなあ。

schnitzerさん
今年はあまりブログを訪問できずすみません。
来年はいろいろまわってみたいなあ。
新年のスタートはまもなくです。

やまびこ3さん
ここまではまるとは思いませんでした(笑)
出歩くゲームで撮影と一緒にできるのが良かったかな。
いまでは会社帰りにもやっていますが。

ゆるキャラさん
駅舎の外観も入れて撮ろうかなとも思うですが、
そうすると列車が目立たないのでこんな感じになりました。
201系のオレンジだったらもっと目立ったのかなあ。
年末年始のイベントもあるので、ポケモンやってる人多いですね。
でも、今日大月ではほとんど見かけませんでした。

an-kazuさん
井の頭公園は良かったです。
周りにたくさんのお仲間がいるのと、
景色もいいし、休める場所も多いです。
自分は休み無く歩きまわっていましたが(笑)
ポケストップも多いので上野原と違い、ボールの残りが気になりません。

皆さん、今年一年ご訪問ありがとうございます。
皆様のブログへは新年に徐々にご挨拶に伺います。
2016年もあと2時間程。
あっという間だったなあ。
by しおつ (2016-12-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逆転平成28年、撮り納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。