SSブログ

撮影、ポケモン、夏目亜季さん [中央本線]

一週間の疲れがたまりにたまっている日曜日。
のんびりすることなく、今日も歩きまわってきました。
今日のメインは立川の通称オニ公園で行われた鬼うまフェス。
午後からがターゲットなので、それまで撮影とポケモンGO。

まずは地元にて、四方津駅を発車したホリデー快速富士山1号を俯瞰撮影。
木がかなり伸び、手を伸ばしての撮影。
四方津に越してきたのは平成8年ですが、以前は線路が見える場所が多かったです。
1.jpg

続いてはポケモンGO。
今日は高尾駅で降りて歩きまわってきました。
その途中、京王多摩御陵線の橋脚跡の撮影。
存在はかなり前から書籍で知っていたのですが、最近ブラタモリで紹介されたのと、
歩きまわることでポケモンゲットできるので、やっと撮影にこぎ着けました。
こちらは川側からの撮影。橋脚は住宅地の中に残っています。
ちらっと見えるのがわかるかな?
2.jpg

残っている橋脚は2本。
3.jpg

4.jpg

反対側からもう一枚。
5.jpg

多摩御陵線はここを渡っていました。
右側の白い車が見えるところに2枚目の写真の工務店があります。
6.jpg

高尾駅へと戻る途中の梅並木。
桜とは違った趣がありました。
7.jpg

高尾を後してやってきたのは立川の通称オニ公園。
ドラマや漫画、アニメにも登場しているようです。
アニメ好きの自分ですが、知りませんでした。
肝心の鬼の写真も撮ってくるのを忘れてしまいました。
今日ここでは鬼うまフェスティバルが行われました。
そして目的は夏目亜季さんのライブ。
昨年から応援しているのですが、今日初めてお会いしました。
ネットでぜひ夏目亜季さんを検索していただければと思います。
9.jpg

そして、ポケモンGOをやりながら四方津へ。
四方津について間もなく、ホリデー快速富士山2号が到着。
車両がほとんど隠れてしまいました。
最後尾を撮った方が良かったかな。
上りでこの構図は初めてだからまあいいかな。
8.jpg

そして今日、ポケモンGOはレベル34に到達。
ほとんど上野原市内でポケモンGOやっているので、レベル上げも大変。
今日、高尾、八王子、立川でポケモンGOやっていて、
自分のペースなら、あっという間にレベル40いけそうと
その恵まれた環境をうらやましく思いました。
ポケストップも多いから、課金額もずいぶん抑えられそう。
10.jpg

さあ、明日からまた仕事。
次の土曜は富士急行線に行きたいと思います。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

NEX

今日は新宿で富士山1号の雄姿を拝んでから直後のあずさに乗りました。久しぶりの早朝からの中央線移動でしたがいい天気でしたね。
189系にはまだまだ頑張ってもらいたいものです。
上野原では工事が本格的に始まっていて驚きました。
by NEX (2017-02-26 23:03) 

ゆるキャラ

この橋脚跡は知りませんでした。
しかしこの様な探訪は楽しいですよね、
橋脚部分の土地の権利者が気になります(笑)
ポケモンも新たにモンスターも増え
街中でまたやっている人を見かける様になりました(^○^)

by ゆるキャラ (2017-02-27 00:07) 

Cedar

御陵線跡地探訪、興味深いです。
今の高尾線も途中まで線路敷利用して建設されたんでしたっけ?
by Cedar (2017-02-27 10:09) 

しおつ

NEXさん
189系がなくなると貨物メインの中央本線撮影になってしまいそうです。
上野原駅の工事、しばらく見てないけど、経過も撮影していかなくては。

ゆるキャラさん
戦前の建造物だと思うので、もうかなり長いこと放置されていますね。
ブラタモリでは持ち主の許可を得て、この上にタモリさんが立っていましたよ。
ポケモンは、辞めるタイミングを外してずるずる続けています。

Cedarさん
航空写真を見ると、当時の線形がよくわかりました。
橋脚跡周辺には他の遺構はないようです。
現在の京王線との分岐点付近は境界杭が残っているようです。
高尾線はこの御陵線の一番の遺構かもしれませんね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-02-27 23:00) 

an-kazu

御陵線跡地探訪・・・多摩御陵へ行った時、
時間が遅かったので諦めました(^^);



by an-kazu (2017-02-27 23:14) 

しおつ

an-kazuさん
これから暖かくなると、すぐ近くの桜並木もきれいかと。
ポケモンやりながらの散策もいいですよ。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-02-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山の日301系の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。