SSブログ

301系の日 [中央本線]

平成29年もあっという間に二ヶ月が過ぎてしまいました。
3月1日の今日は、語呂合わせで301系の日。
さよなら運転のこの写真がすぐ出て来たので紹介します。
平成15年8月、浅川鉄橋にて。
301_1.jpg

サイドからもう一枚。
301_2.jpg

この後、高尾で撮影会があったと思いますが、
確か混んでて入場を断念したように記憶しています。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

cyuo-line

しおつさん、こんにちは。
お〜、301系とは懐かしいですね。
三鷹〜中野間は快速線と並走するので、
201系の通勤車内から、加速性能の良さや、
アルミボディなどじっくり観察できました。
今ならきっと車内からスマホで撮影するでしょうね。
効率のいい流し撮りですよね (^-^)
ではまた…。
by cyuo-line (2017-03-02 13:16) 

ゆるキャラ

私の鉄道趣味空白期間にこんなネタがあったとは!
HMまで付いてるし地下鉄車両をこの場所で
撮影出来るなんて興奮モノです(^○^)

by ゆるキャラ (2017-03-02 14:22) 

an-kazu

えっ、三鷹以西で???


by an-kazu (2017-03-02 22:37) 

しおつ

cyuo-lineさん
並走区間では、銀色のボディーを新鮮に感じていました。
ただ銀色の電車はほとんど写欲がわかなかったので、
何かのついででないと撮影していなかったかなあ。

ゆるキャラさん
自分も軍用機ばかり撮っていた時代は、いろいろ鉄道ネタを逃しています。
地下鉄車両、これと置き換えになる新車もこの少し前に高尾に向かっていました。
そちらも写真載せておけば良かったかなあ。

an-kazuさん
そうなんです、三鷹以西に来たんです。
もと日野市民としては、このネタは逃せませんでした。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-03-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。