SSブログ

上野原駅対岸から [中央本線]

昨日だったかTwitterのフォロワーさんが、
上野原駅のエレベーター塔の試運転動画をアップされていました。
工事の途中経過を絡めて列車を撮影しようと上野原駅対岸へ。

撮影場所へ向かいつつ、まずははまかいじを撮影。
1.jpg

今日は霞が強いです。
2083レはこの構図ではかなり霞んでしまいました。
2.jpg

ホリデー快速富士山1号を上野原駅のエレベーター塔と絡めて撮影。
いずれはエレベーター塔右に見える階段は撤去されるのでしょうね。
3.jpg

今日も山梨富士号はM51編成です。
桂川の釣り人と絡めて撮ってみました。
かなり霞んでいますが、国鉄特急色だと列車の存在がなんとかわかります。
4.jpg

上野原駅停車中を工事中の跨線橋、エレベーター塔を入れて撮影。
エレベーター塔は電柱と重なってちょっと見にくくなってしまいました。
5.jpg

上野原駅を発車して鶴川の鉄橋を渡る列車を松留発電所を絡めて撮影。
6.jpg
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

しおつ

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-07-10 21:24) 

駅員3

すっかり初夏の装いの風景ですね。
by 駅員3 (2017-07-12 07:37) 

しおつ

駅員3さん
今年は梅雨が梅雨らしくないので、あっという間に夏が来そうです。
暑い中、汗びっしょりで動き回るのは結構好きです。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-07-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。