SSブログ

今日は一日上野原市内で [中央本線]

天気もいまひとつで撮影意欲も湧かない中、ポケモンGOのために撮影に出発。
今日はいつものイベントとはひと味違うので、撮影より気合いが入ります。
しかし、田舎なので伝説のポケモンゲットは期待できないので、
それ以外のいつも以上の特盛り状態を楽しむ。

撮影の方は曇天で気合い入らず。自分は雨だと逆に気合い入ります。
上野原駅のエレベーター塔を含めた周辺工事もだいぶ進んでいるようなので、
経過を鉄絡めで撮影。
まずはホリデー快速富士山1号が上野原駅へ進入。
1.jpg

山梨富士3号は場所を移動して撮影。
2.jpg

この後用事のため一旦撤収。
昼前、ポケモンGOのため、上野原市内では多分一番ポケモンをゲットできる談合坂へ。
途中大野貯水池周辺でポケモンゲットしようと立ち寄ると、水面からは霧が立ち上っています。
今日はかなり蒸し暑い日でしたね。
3.jpg

夏でも水鳥はいます。
4.jpg

水面が見えないのも不思議な感じ。
5.jpg

奥の山の上に我が家があります。
6.jpg

この後、談合坂で一時間ちょっとポケモンGO。
本日トレーナーレベル37となりました。

そして夕方。
明日まではポケモンGOの特盛り状態が続いているので、
仕事に備えてのんびりしたいのを我慢して撮影兼ポケモンGO。
まずは四方津駅でホリデー快速富士山2号を撮影。
珍しくタクシー以外の車無し。
7.jpg

大月電力区四方津派出の建物看板を入れて後追いで撮影。
確か3年くらい前の大雪の時は、ここにお客さんを避難させたのではなかったかな?
8.jpg

次のはまかいじまでは少し時間があるので、ポケモンGOをやりつつ上野原方面へ移動して撮影。
9.jpg

かいじ180号はM52編成。
いつもの田んぼポイントとは反対側に移動して撮影。
ソーラーパネルがちょっと気になります。
手前の栗も実り始めています。
10.jpg

山梨富士3号は四方津駅脇に戻って撮影。
これにて本日の撮影は終了。
この後、一時間程ポケモンGO。
11.jpg
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

ゆるキャラ

エレベーター塔の写真を見る度に
下り列車狙いのホームが入る定番構図で
撮影するとどんな感じになってしまうのか
気になってしまいます(^^;
大月電力区四方津派出の看板が年代モノで
いつ頃のものかも気になるところです(笑)
by ゆるキャラ (2017-07-23 23:20) 

しおつ

ゆるキャラさん
エレベーター塔は駅の南側にあらたにロータリーを作り、
そこへのアクセス用にできるので、撮影には支障は出ないと思います。
逆にエレベーター塔から駅への通路から線路が撮れないかなと期待。
電力区の看板、以前は名称も異なっていたかもしれませんが、
看板自体は古そうですね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-07-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。