SSブログ

世界水泳2017開催地のブダペストにて [海外]

今月末までハンガリーのブダペストで行われている世界水泳2017。
日本選手はまだ金メダル出ていませんが、これからに期待です。
さて、ブダペストですが、平成8年に以前勤務していた会社の海外研修で
ちょっとだけ立ち寄ったことがあります。
研修とは名ばかりの旅行なので、かなり楽しませてもらえました。
いろいろあった会社ですが、そこは感謝しています。

自分は鉄なので、海外に行っても自由行動になると鉄路を求めて単独行動。
今回はとりあえず、路面電車の写っている写真をピックアップしてみました。
車両は黄色なので、この後の遠景からの写真でもどうにか見つけられるかな。
撮影は平成8年7月です。
1.jpg

ドナウ川に架かるどこかの橋の上からの撮影です。
2.jpg

ドナウ川の反対側に来ました。
対岸左端の建物は国会議事堂です。
漁夫の砦からの撮影かな。
路面電車は中央やや右に写っています。
3.jpg

ドナウ川に架かるくさり橋を入れての撮影。
こちらは王宮近くからの撮影かな。
路面電車は2両写っています。
4.jpg

おまけ
ブタベストからウィーンへ戻る途中のバス車内からの撮影になります。
5.jpg
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

やまびこ3

夏のブダペストで研修とはいい季節でしたね。路面電車の元気な都市は楽しいもんです。
数年前に洪水のドナウ川にひやひやしながらウィーンから向かったのが懐かしいです。
by やまびこ3 (2017-07-27 22:01) 

しおつ

やまびこ3さん
景気の良かった頃で、いろいろ楽しめました。
この時の旅行では、他都市でも鉄道撮影できました。
洪水のドナウ川、危ない状況だったのかな?
もう海外に行くこともないだろうなあと思うけど、
可能であれば撮影抜きののんびり旅もしてみたいものです。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-07-30 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。