SSブログ

大阪環状線103系引退によせて [中央本線]

大阪環状線の103系引退を10月3日に合わせるのはすごいなあ。
自分は東京の日野生まれなので、オレンジの103系にはお世話になりました。
昔の写真を探して一番最初に見つけたのがこのネガだったので、
ピン甘ですがこちらを紹介します。
昭和58年、日野〜豊田にて。
103_1.jpg

103_2.jpg

103_3.jpg
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

ゆるキャラ

しおつさんのブログで気が付いた10月3日(^^;
確かにこれはやってくれますね~!
中央線の103系の写真も懐かしい。
高運転台は撮るのはカッコイイのですが
運転台かぶりつきで乗る時は前方の見える
範囲が狭くちょっと残念なんてのも懐かしい思い出(^○^)
by ゆるキャラ (2017-10-04 13:45) 

NEX

中央線現役の頃の写真を撮られていたんですね。
最近の大阪の車両は戸袋窓が埋められてごついイメージになって
いたので、やはりオリジナルの姿はいいですね。
大阪環状線から撤退と同時に高運転台車も消滅という情報も。
市川紗椰さんが引退する番組で、「走る国鉄遺産なんです~」と
いいことを言ってくださいました。
by NEX (2017-10-04 14:29) 

しおつ

ゆるキャラさん
ブログのネタ探しで何かないかなと考えていたら、
語呂合わせで103系に至りました。
しかし、この日に引退を合わせたのは予想外でした。
103系高運転台は、銀色の帯がなかなかいいですね。
昔は運転台かぶりつきよくやりましたね。

NEXさん
日野市民だったので、101系の頃から少ないながらも
撮影はしていました。
父が写真好きだったおかげです。
市川紗椰さんは鉄道ファンだそうで、
番組終了後はまたタモリ倶楽部とか出るかな?

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-10-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桂川と中央本線10月4日はF-104の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。