SSブログ

10月4日はF-104の日 [軍用機]

10月4日の今日は語呂合わせでF-104の日。
この戦闘機をご存じの方は、当ブログを見ていただいてる方では少数派かな?
自分がF-104を撮影したのは末期。
ロケットのようにスリムな機体が特徴でした。
フィルムがかなり痛んでいて、なかなか色が出なかったのですが、
今となっては貴重な写真なので紹介します。

昭和58年横田基地祭にて。
104_1.jpg

昭和59年横田基地祭にて。
104_2.jpg

昭和59年入間基地祭にて。
104_3.jpg

昭和60年横田基地祭にて。
104_4.jpg

昭和61年の横田基地祭前日だったかな。
104_5.jpg

飛んでいるのを撮れたのはこの一枚だけ。
当時発売されたばかりのISO1000のネガフィルムのテスト撮影。
粒子大荒れでもったいないことをしたなあ。
普通のフィルムで撮れば良かった。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

GT40

F-104懐かしいですね。J79エンジンの音が好きでした。
by GT40 (2017-10-05 18:51) 

nd502

本国アメリカでは正式導入されず、敗戦国の日独伊が請け負いました。
by nd502 (2017-10-05 19:18) 

しおつ

GT40さん
昔の機体はエンジン音にしびれました。
昔の写真を見ていたら、また飛行機が撮りたくなりました。

nd502さん
そうだったのですか。全然知らなかったです。
日本もアメリカのいろいろな飛行機を導入してきましたね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-10-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。