SSブログ

1019の日 [中央本線]

語呂合わせで1019の日。
Twitterを見ていると、その人なりの1019があり面白いですね。
自分は無難にEF64-1019かなあなんて思ったけど、
こっちも撮っていたなとEF65-1019。
撮影は昭和63年の10月。
まずは多摩川鉄橋にて。
先頭の1019号機、太陽光が反射してわかりにくいですね。
1019_1.jpg

たぶん八王子から折り返してきたのでしょう。
豊田駅を通過するEF65-1019。
1019_2.jpg

バックのビルにはわかかりし早見優の広告。
後年線路立ち入りで世間をにぎわすことになろうとは。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

あおたけ

なるほど、10月19日で1019号機ですか(笑)
朝日に照らされた専用機牽引のレインボー、
整った編成美がいいですね〜♪

レインボー色の1019号機、
個人的には後継の1118号機よりも、
撮った数は多いと思います。
いろんな組み合わせがあったなぁ・・・。
by あおたけ (2017-10-20 14:45) 

cyuo-line

しおつさん、こんにちは。
約30年前の多摩川ですか…
立川側に河川敷の森もなく
まだ砂利採取跡の雰囲気が残っていますね。
たった30年、されど30年…
変わりそうのないものも
日々変わっていくことに、
ちょっと驚いています。

by cyuo-line (2017-10-20 15:08) 

ゆるキャラ

何気に写っている早見優のバリバリアイドル時代の
広告看板とか今見ると楽しいですね!
東芝もまさかこの時は今みたいになってしまうなんて
予想も出来ませんでした(汗)
by ゆるキャラ (2017-10-20 20:46) 

しおつ

あおたけさん
最近は中央線ネタも少なくなり、語呂合わせネタが多くなりました。
レインボーと専用機、昔はこういった組み合わせが良かったですね。
自分は1019の方が少ないかな。
レインボーはEF64やDD51との組み合わせで撮ることが多かったかな。

cyuo-lineさん
30年、河原といえども今と比べると変わりましたね。
砂利採り跡は気付きませんでした。
そういえば、多摩川は昔砂利採り軌道があちこちあったようですね。

ゆるキャラさん
街中の看板、当時は邪魔に感じていても、
時が経つと時代を知るいい手がかりになりますね。
豊田の工業地区のかなりを占めていた東芝も、
いまでは関連会社がわずかに営業となりましたね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-10-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。