SSブログ

12月30日の撮影から [中央本線・富士急行]

平成29年も終わりに近づく年末30日。
やっとお休みに入り撮影開始。
旬のネタはE351系と189系です。
この日はまた八王子にポケモン遠征なので、
移動途中にホリデー快速富士山1号を撮影。
藤野で列車を降り、ホームで山のラブレター絡めて撮れないかと試すも
かなりの広角でないと難しい。
列車も近付いていたので跨線橋から無難に撮影。
1.jpg

八王子でポケモンやりつつ合間を縫って撮影。
15Mは、八王子駅の入り組んだ線路を活かしつつ望遠で撮影。
2.jpg

この日は臨時のスーパーあずさ79号が続きます。
今度はホームに入線してくるところをまた線路を活かしつつ望遠で撮影。
駅でないと数字表示を撮るのは難しい。
3.jpg

ポケモンGOを切り上げた後は、四方津に戻ってE353系の18Mを撮影。
4.jpg

18Mとの離合をねらうもなかなかタイミングが合わない19M。
四方津駅のホームを通過する姿を後追いで撮影。
5.jpg

この日はかいじ195号を189系N102編成が担当します。
大月駅に移動して、昭和橋から下る列車を撮影。
遠く大月駅富士急行線ホームに1000系が見えます。
6.jpg

この後も189系が続きます。
ホリデー快速富士山2号が富士急行線から中央本線へ。
7.jpg

そしてあずさ87号には引退まで一ヶ月を切ったM50編成。
ホリデー快速富士山2号から約15分ですが、かなり暗くなりました。
絵幕が飛んでしまって見えないのが残念ですが、
富士急行線と絡めて撮れたのでまあいいかな。
8.jpg

この後ポケモンGOをしばらくやって大月駅に戻ってきたら京王色がいました。
33レに入る京王色をイルミネーションと絡めて撮影しこの日は終了しました。
9.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。