SSブログ

115系の日と言うことで昭和62年の豊田電車区の写真から [中央本線]

1月15日は115系の日と言うことでネタ探し。
以前ブログには載せた写真ですが再掲。
昭和62年、JR化を目前に控えた国鉄時代の豊田電車区にて。
中央線カラー以外も混ざっていますね。
S62toyoda.jpg
nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

NEX

その115系の日に高崎でさよならの発表、きましたね~
またさびしくなります。
by NEX (2018-01-15 22:23) 

hanamura

イイ・イチゴ!苺生産日本一の栃木県(元)県民としては、
両毛線の115系がぁ・・・オロロ~ン(涙)
新海誠監督「秒速5センチメートル」岩船駅ですよぉ!!!
あんな雪は、降るのかなぁ? きっと降る!
by hanamura (2018-01-15 22:31) 

an-kazu

海自艦艇なら、あきづきの日ですね(^^);
 明日ははてるづきか・・・


by an-kazu (2018-01-15 23:07) 

しおつ

NEXさん
発表はやっぱりこの日をねらったのでしょうね。
自分はもう高崎方面に行くことはないと思うけど、
Twitterやブログで皆さんの写真を拝見していきます。

hanamuraさん
いつも購読している鉄道ダイヤ情報でも、新刊は115系特集でした。
自分的には中央本線から引退したところで終わりでしたが、
残りの期間、トラブルないことを祈りたい。
「秒速5センチメートル」は知らないのですが、
115系出ているのですか?

an-kazuさん
趣味の違いで1月15日で連想するものが違いそうですね。
船の方は全然わからないんですよね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-01-17 22:35) 

風旅記

おはようございます。
お写真を拝見しまして、この頃はすべての車両が鋼鉄製、塗装もされていたのだと、改めて思いました。
今では、特急用の車両以外はステンレスになっていて、時代の変化を感じますね。
115系には近郊のどの路線を訪ねても乗ることができましたが、気がつけばもう殆ど乗ることもできません。
新しい車両に代わり、沿線の方が快適に乗れるのが一番ですが、私にとってのお出かけの象徴のような車両でしたので、少し寂しくも感じます。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
by 風旅記 (2018-11-28 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。