SSブログ

センター試験二日目の大月にて [中央本線・富士急行]

昨日は仕事でしたが、ホリデー快速富士山号にどの編成が入ったかなとTwitterチェック。
そちらの方はM51編成でしたね。やっぱりM50編成は20日の団臨までお預けかあ。
その他に気になる書き込みがちらほら。
富士急行線にてセンター試験対応の1000系4両編成が走ったとありました。
撮りたかったなあと思ったけど、今日のセンター試験二日目も期待できるかなと大月へ。
8レに入ったとのことなので、大月で待ちます。
期待通り1000系4両編成で登場です。
お休み中の京王色と合わせて撮影。この時間、日がまわらないのが残念。
1.jpg

折り返しの11レに入るので、今度は4両編成とわかる場所で撮影です。
撮影地に向かう前に、岩殿山バックに撮影。
こちらも日がまわらないのが残念。
2.jpg

大月駅から歩いて間に合う田野倉〜上大月間のこの場所で11レをお迎え。
3.jpg

ホリデー快速富士山1号は桂川に下りて撮影です。
左の列車最後尾とゴーストが重なってしまったのでちょい修正。
川はもう少し流れを入れた方が良かったかな。
右端の白い建物をどう目立たなく撮ろうかいろいろ迷ってしまいました。
4.jpg

この後は新たな伝説のポケモン、カイオーガのレイドバトルのため八王子へ遠征。
JR大月駅にはセンター試験受験者への応援メッセージがありました。
ootsuki.jpg

さて、カイオーガのレイドバトルの方ですが、
今日は出現タイミングが合わず一戦しただけでゲットできず。
次の土日は会社の新年会なので、次回のポケモンGO遠征は27日かな。
八王子からは18Mと19Mの離合に間に合うように四方津に戻ってきました。
今回も期待した場所で離合ならず。
引退までに撮ることはできるか。
こちらはE351系の19Mです。
逆光に輝く枯れススキ?にピントを合わせて撮ってみました。
5.jpg
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

NEX

今日は久しぶりに富士急へ行ってみました。
写真に写っている11レに乗っていましたよ。
大月駅構内の発車標にも受験生応援メッセージがありましたね。

ところで上野原駅のみどりの窓口の閉鎖というニュースを聞いて
驚きました。JRはきっぷ販売に関しては徹底的に合理化を進めて
いく計画なんですね。
by NEX (2018-01-14 22:00) 

しおつ

NEXさん
お互い近くで鉄活動していたわけですね。
普段は6000系の11レ、1000系を撮るのも大変になりました。
もう一本の6000系がもうじき長野から来るようで、
1000系は登山電車送り込みの16レ以外はどうなるでしょう。
いまは券売機でいろいろ買えるから地方のみどりの窓口もどんどん閉鎖ですね。
四方津の窓口がなくなったのはいつだったかなあ。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-01-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。