SSブログ

雪を求めてあちらへこちらへ [中央本線]

189系で運転されるホリデー快速富士山号も二ヶ月を切り、
撮影機会は可能な限り無駄にしないようにと今日も撮影に出発。
雪は昨日の夕方見たところだいぶ溶けていましたが、まだなんとか撮れます。
まずは1000系の運用を期待して8レに間に合うように出発。
大月駅に入線してきた列車は1000系マッターホルン号でした。
28_1.jpg

11Mで折り返す同編成を、お休み中の現行色と再び絡めて撮影。
28_2.jpg

ホリデー快速富士山1号は、桂川まで下りて撮影。
こちらにも期待通り雪が残っていました。
ただ列車通過時に薄雲がかかってしまい輝きがいまひとつ。
28_3.jpg

この後用事があるので、撤収準備をしていたら、
Twitterのフォロワーさんのみとーかさん撮って帰ろとの書き込みで思い出す。
ちょっと待てば来るんですよね、みとーかさんこと富士山ビュー特急。
よく忘れます。
こちらの列車通過時は日差しが戻りました。
28_4.jpg

そして、夕方。
ホリデー快速富士山2号をどこで撮ろうか考えて、雪が期待できる四方津の田んぼへ。
周りはだいぶ溶けていますが、ここの田んぼはそれなりに残っていました。
曇天下の17時でも撮影できる明るさになりました。
28_5.jpg
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

hanamura

>雪を求めてあちらへこちらへ
・・・って贅沢な感じがします。静岡出身としてはウラヤマシイ!
先立っての南岸低気圧では、甲府を中心に大被害でしたが、
予報や、準備が、だいぶ整いました???
by hanamura (2018-01-28 21:12) 

しおつ

hanamuraさん
静岡は雪少ないですか?
御殿場あたりはどうでしょうか?
先日の雪は、その後寒い日が続きいまだ畑等は白いままです。
こちらは特に被害はなかったようです。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-01-29 22:58) 

an-kazu

今週またもや雪予報・・・(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2018-02-01 01:10) 

しおつ

an-kazuさん
明日の通勤が憂鬱です。
土曜日は撮影日和となりそうですが、仕事というのも悔しい。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-02-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残雪の中で201系の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。