SSブログ

残雪の中で [中央本線・富士急行]

寒い日が続いているので、雪がなかなか溶けません。
先日の雪の日はE233系と211系しか撮れなかったので、
物足りなさを感じました。
やっぱり好きな車両で雪景色を撮りたい。
まだ雪が多く残る田畑等に行こうか迷ったけど、
上野原の工事が進み過ぎる前に雪の中を行く189系を撮ろうと上野原駅へ。

撮影地に向かいながら富士急のバスを駅前食堂バックに一枚。
撮りたい車両が減る中、路線バスを撮るのもいいかなと。
四季折々の風景の中を行く姿は、鉄道より撮りやすいかも。
1.jpg

ホリデー快速富士山1号は、上野原駅へ進入していく姿を俯瞰で撮影。
2.jpg

上野原での撮影を終えてからはまた八王子へ行きポケモンGO。
その合間に八王子で8460レを撮影。
3.jpg

そして帰路、高尾でE351系の19Mを撮影。
影になる時間が多いので雪がまだ残っています。
4.jpg

帰宅後遅い朝昼兼用の食事を済ませ、夕方再び撮影に出発。
今度は大月です。
富士急行線ホームでは、29レに入る編成の入れ換え連結作業がスタート。
5.jpg

連結です。
6.jpg

ホリデー快速富士山2号は跨線橋からだいぶ少なくなった残雪を入れて撮影。
7.jpg

間もなくして29レが出発。
8.jpg

その後入線してきた30レは6000系アイカツ!ラッピング編成。
今日明日は入る列車が富士急行線のホームページに書かれていますが、
夜になって富士急行線のダイヤが乱れたようで変更あるかもしれませんね。
9.jpg

大月でもポケモンGOをやってから帰路に。
駅に戻ってきてしばらくして713レが発車。
10.jpg

713レが発車した後、再びアイカツ!ラッピング編成を撮影。
11.jpg

そして最後に富士急のバスを駅前で撮ってから帰路につきました。
12.jpg
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

あおたけ

富士急1000形、復刻色と京王色の併結が
ファン的に豪華な編成ですね。

最初と最後がバスのカット、
バスもお好きなんですね(^^)
富士急バスの猿橋営業所が線路脇にありますが、
列車と絡めて撮れないのかな?
by あおたけ (2018-01-28 19:31) 

しおつ

あおたけさん
自分的には一番の組み合わせですが、
他の組み合わせを好む方もいるので、
その色への思い入れが影響するのでしょうね。
富士急の路線バスは結構好きです。
後は西東京バスかな。
高校の時、バスファンが同級生にいて、
旅行に行くと路線バスの写真を頼まれたことも影響するかな。
でも、がちなファンというわけではないです。
猿橋営業所はたぶん115系スカ色と絡めて撮ってると思います。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-01-28 20:10) 

やまびこ3

富士山特急の夜景、富士山のロゴが浮かび上がって素敵な写真ですね。こういうシーンに出会えるのも幸せだと思いました。
by やまびこ3 (2018-01-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。