SSブログ

M52編成のホリデー快速富士山号は久しぶり [中央本線・富士急行・バス]

疲れがたまり休養のため近所で済まそうと思っていたホリデー快速富士山号の撮影。
Twitterチェックしたら、M52編成と書き込みあり。
久しぶりにホリデー快速富士山の幕を付けたM52編成を富士急行線で撮ろう。
富士急行線に行くからには1000系の入る8レから撮影開始。
大月に着くとまずは駅前でバス撮影。
今回も幕車でスタート。
18_1.jpg

8レは京王色でした。
18_2.jpg

京王色の11レに乗って次の撮影地に向かいます。
車内だ発車を待っていると、E351系の5Mが通過。
車内から窓越しの撮影。
18_3.jpg

11レを下りたのは都留市駅。
乗ってきた京王色を見送り。
18_4.jpg

ホリデー快速富士山1号が来るまでバスを撮ります。
12レのアイカツラッピング編成が入線。
18_5.jpg

ホリデー快速富士山1号は踏切の脇からホーム停車中を撮影。
18_6.jpg

そして富士急山梨バスと一緒にもう一枚。
18_7.jpg

次の撮影地に向かう前に駅前でバスを撮影。
18_8.jpg

16レを撮るためにやって来たのは田野倉。
そして御嶽大神社の鳥居越しに列車を撮影。
鳥居脇に富士山もちらっと見えます。
18_9.jpg

富士登山電車代走はマッターホルン号。
田野倉駅での1454Mとの交換シーンを撮影。
18_10.jpg

大月駅でマッターホルン号と切り離された片割れは17レで下ります。
田野倉〜上大月間で桂川と絡めて撮影。
今回初めてここから撮れるんだと確認。
バイパスの橋が架かる前なら中央本線も見えたのになあ。
18_11.jpg

この後は大月を後にする前にポケモンGOをやりつつバスを撮影。
昭和の風情残る風景を探してみました。
まずは丸ポスト。
18_12.jpg

三嶋神社。
18_13.jpg

いまは営業していないかな?
古いクリーニング屋さんを左手に。
18_14.jpg

大月駅前で岩殿山をバックに。
ここまで撮って撤収です。
18_15.jpg

そして夕方。
ホリデー快速富士山2号を撮影したのは上野原駅。
まずは入線シーン。
18_16.jpg

そして発車シーン。
この中にバスは何台写っているかな。
南側のロータリーが完成する時、189系のホリデー快速富士山号はもう走ってないかな?
18_17.jpg

189系が撮れる限り、いろいろな構図を探して記録していきたい。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

あおたけ

M52の富士山と洗浄機の富士急バス、
どちらもお顔がしっかり見えて、いいショットですね!
これは鉄道&バス好きとしてのこだわりを感じます(^^)
by あおたけ (2018-02-21 07:46) 

しおつ

あおたけさん
バスに注目するようになり、新たな気持ちで
鉄道写真と向き合うようになりました。
富士急バスの塗装が自分好みというのもありますが。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-02-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。