SSブログ

E351系スーパーあずさラストラン [中央本線]

ついにこの日を迎えてしまいました。
E351系によるスーパーあずさが17日のダイヤ改正に合わせて全車引退。
4月にさよなら運転がありますが、スーパーあずさとしての運転は3月16日でおしまい。
金曜日ということもあり、撮影できるのは夜。
無理すれば、昼休みに上野原駅あたりで撮れるのですが、
仕事が忙しく昼はしっかり休憩。

19時頃には仕事を終え、最終の上り、下り撮ろうと思っていたのですが、
急な仕事が入りとても間に合いません。
とりあえず切りの良いところで一旦仕事を終え、20時20分頃会社を出て撮影地へ。
どうにか下り最終のスーパーあずさ33号には間に合いました。
地元四方津駅を通過する同列車を俯瞰で撮影。
E351LAST.jpg

ついに終わってしまったなあと感慨にふけたかったのですが、
撮影後、仕事に戻りました。
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

hanamura

アニメ「銀河鉄道999」のエンディング・テーマ「青い地球」
自分(ズブン)の脳内BGMが、フル・オーケストラです!!!
(スミマセン!歌手は、ささきいさお大王☆でなくて、hanamuraデス!)
by hanamura (2018-03-17 23:40) 

あおたけ

地元でお見送りされたE351系、
夜景が寂しさを助長させますね。
でも、とてもいい雰囲気です(^^)
あとは来月のさよなら運転ですね。
ひょっとしてそちらでは、
桜とタイミングが合うのかな?
by あおたけ (2018-03-18 19:49) 

しおつ

昨日は体調絶不調で夕方からは頭痛、吐き気に悩まされました。
今日は仕事がたくさんあるので、仕事してたら概ね回復。
昨日も撮影に行ってれば良かったかな。

hanamuraさん
周りが真っ暗なので999ぽいところありますね。
999ではゴダイゴの映画版の歌が好きでした。

あおたけさん
やっぱり最後は地元で締めたいと思っていたので、
ここにするか駅近くの跨線橋脇からと悩みました。
こちらなら絶対他に撮っている人もいないだろうと。
さよなら列車、桜と一緒に撮れるといいですね。
絶対人がいないところで撮ってみたいかなあ。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-03-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。