SSブログ

写欲湧かない [中央本線・バス]

あ〜、全然写欲湧かない。
でも富士急山梨バスと富士急行線だけは撮りたいと思う。

夏目亜季さんが舞台に初挑戦ということで15日に観劇のため阿佐ヶ谷へ。
その往復に少しだけ撮影。
まずは四方津駅でホリデー快速富士山1号。
1.jpg

四方津駅での主目的は、ホリ快ではなくこちらの富士急山梨バスでした。
桜もこんなに緑が濃くなりました。
2.jpg

阿佐ヶ谷に向かう途中、吉祥寺で下車してポケモンGOとバス撮影。
吉祥寺駅近くの狭い道を通る小田急バス。
3.jpg

バスは阿佐ヶ谷駅でも撮ろうと思えばいくらでも撮れたのですが、
写欲が全く湧かず一枚も撮らず。
自分はバスそのものより、周りの風景が自分の好みと合うかどうかが重要と認識。
そして富士急山梨バスは塗装や風景も含め自分の好みと合致していたと再認識。
観劇を終えた帰路、途中日野駅で205系のむさしの号を撮影。
4.jpg

22日はついに189系M52編成のさよなら運転。
どこで撮ろうかな。
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

hanamura

吉祥寺駅とバスの景色は何十年変っていない気がします。
バスの型も、バックのチェーン店も、違うんですが・・・。
by hanamura (2018-04-17 05:52) 

あおたけ

山々の新緑が爽やかになってきましたね(^^)
私はその季節感で写欲が沸きます(笑)
by あおたけ (2018-04-17 07:22) 

しおつ

hanamuraさん
吉祥寺の印象は人気のある街ということと、
井の頭公園の最寄り駅という程度でした。
この道はバスを撮るのには面白そうだなと思っていました。

あおたけさん
新緑もかなり濃さを増してきました。
季節感はすごく感じるのですが、やっぱり撮りたい車両が
ほとんど引退してしまったのがつらいところです。
富士急バスはその心の穴を埋めてくれます(笑)

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-04-17 22:17) 

an-kazu

阿佐ヶ谷ですと、ケヤキ並木下を走るバスが絵になるかと!
(関東、西武、京王)



by an-kazu (2018-04-18 22:49) 

しおつ

an-kazuさん
駅前のバス停周りしかいなかったので、
ちょっともったいないことをしましたね。
また行く機会があればケヤキ並木で撮ってみます。
by しおつ (2018-04-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。