SSブログ

ありがとうE351系 松本〜新宿ラストランの旅 [中央本線・バス]

このところTwitterで完結してブログをさぼってしまいました。
撮影はいつも通り行ってるんですけどね。
仕事の疲れが抜けないのは年のせいかな。

ついにE351系の最後の日がやってきました。
4月7日土曜日、幸い仕事は休みで撮影できます。
列車がこちらに来るまで時間があるので、それまでバス撮影とポケモンGOです。

バスは四方津駅を通る路線の終点、犬目まで行って撮影しました。
甲州街道犬目宿になります。
上野原の旧甲州街道沿いは、昔の雰囲気が残っています。
inu1.jpg

終点の犬目バス停から少し行った先に転回場があります。
そこまでの間でもう一枚。
inu2.jpg

そして転回場から戻って来るところでもう一枚。
こちらのバスは鉄道以上に季節感を撮影できるので、本当に楽しい。
inu3.jpg

犬目で撮影した後は大月に行き、富士急行線を撮りつつ、ポケモンGO。
そしてバスも撮りました。
そんな感じで時間を調整しているうちにE351系ラストランの時間。
猿橋〜大月間の駒橋俯瞰です。
天気はいまひとつでしたが、淡い新緑に救われました。
E351_1.jpg

ラストランは片道運行、帰路は回送になります。
いまの自分はもうバス絡めしか考えられません。
4月1日を最後に上野原駅北口からバス、タクシーが南口に移動しました。
供用開始された南口とE351系の組み合わせはこの日が最初で最後。
南口の行って撮ろうか北口側から俯瞰で撮ろうか迷ったけど、
南口に行ってバスがいなかったら寂しいので、花と絡めて撮れる北口へ。
幸いバスが南口連絡路に入ってきたので、小さいながらもバス絡めで撮れました。
E351_2.jpg

この後は南口でバスを撮ってから帰路につきました。
そして、バスメインの撮影体制に移行です。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

やまびこ3

新緑の中を行くE351系もいいですが、推薦と絡めた中型バスもなかなかいいですね。スマートなバスもいい被写体になりそうです。
by やまびこ3 (2018-04-10 07:35) 

しおつ

やまびこ3さん
最近はバスばかり撮るようになってしまいました。
季節感が鉄道以上に見つけやすいです。
鉄活動は富士急行線中心になりそうです。
バスも富士急だからブログの富士急率が高くなりますね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-04-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。