SSブログ

田植えの季節です [富士急行・バス]

久しぶりに富士急行線撮影した気がします。
そうでもないかな?
そろそろ田植えの季節だなあと田野倉の田んぼを目指します。
ここは田植えが他より少し遅めです。
大月からのんびり歩いて、まずは切り通し区間を抜けた先の田んぼで1455M。
fujiq1.jpg

すぐに上りの10レが来るのでちょっとだけ移動。
ゆるキャン△編成です。
アニメの方は9話までみました。
結構面白いです。
fujiq2.jpg

ゆるキャン△編成は13レで戻ってきます。
田野倉の田んぼ、田植えが終わったところもあれば、
この日水を入れてる田んぼもあります。
fujiq3.jpg

1000系が入る12レ、富士山は残念ながらまだ雲の中なので、
富士山を入れない構図で撮影。
fujiq4.jpg

ホリデー快速富士山1号、189系後のこの車両にも少しずつ慣れてきました。
fujiq5.jpg

702レが上ってくる頃、富士山が少し顔を出してきました。
fujiq6.jpg

山梨富士3号は今日はお休み、代わりのE233系の臨時快速です。
E233系はこのオレンジが一番好きです。
fujiq7.jpg

16レの6000系トーマスランド号、全面表示が見えないのが難点。
シャッター速度いくつにすればいいのかなあ。
走ってる最終は無理だろうなあ。
fujiq8.jpg

富士山との絡みも撮れたことだし撤収。
途中、石碑のある踏切で705レを石碑と絡めて撮影。
文久という元号は刻まれていました。
fujiq9.jpg

国道の下にちらっと見える田んぼを入れ172レを見送り。
fujiq10.jpg

富士急行線撮影からの帰路、猿橋に寄って近くの県道で富士急山梨バスを撮影。
bus1.jpg

四方津に戻ってきました。
太田上行きのバスの時間も近いので家に戻らず、そのまま撮影。
こちらは太田上から戻ってきた本町三丁目行きです。
このあたり談合坂のスマートインターチェンジができたら変わるのかな?
bus2.jpg
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

hanamura

空と、雲と、富士山まで、映り込んで、いい水鏡ですね。
by hanamura (2018-05-24 05:04) 

あおたけ

爽やかな初夏の晴天を映す水鏡、
いいですね〜(^^)
トーマス号って5000系から6000系へ
もう置き換えられちゃったのでしょうか?
by あおたけ (2018-05-24 18:37) 

しおつ

hanamuraさん
この日は風があり、水鏡にならないときもしばしば。
今週末は田植え進かな。

あおたけさん
初夏と言えば田植えあたりからの季節かな。
トーマス号、いまは両方動いています。
新旧並びを撮りたいですね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-05-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。